So-net無料ブログ作成

2月4日HHミニチュアペイント会 [ミニチュアゲーム]

本日,怪鳥はお休み(汗)
ジーク残党さんと私,遅れてK先生の3名で開催。


『コンフリクト'47(フォーティーセブン)』 
IMG_7389.jpg

私は,前回に引き続き,『コンフリクト'47(フォーティーセブン)』のユニットのベースにサンドを付けることに。

上の写真は,「コヨーテ 」( ガーディエン ライト ウォーカー)

IMG_7390.jpg

アメリカ歩兵20体もペタペタ(汗)
20体あると相当手間がかかるような気がするぞ!
ペタペタ・・・。

『ウォーハンマー クエスト シルバータワー』
IMG_7388.jpg

ジーク残党さんは,『ウォーハンマー クエスト シルバータワー』のユニットを塗装。

写真上は,ヒーローユニット。
かなり出来は良いのだが,その分塗装はちょっと大変だ。

IMG_7387.jpg

モンスター系のユニットも塗装してもらった。

最初のシナリオに登場していたユニットだが,今後のシナリオにも出てくるハズ!

『ウォーハンマー クエスト シルバータワー』は,シナリオが,アドベンチャーブックタイプなので,ストーリー性が高いと思う。
ユニットを組み立てないとプレイできないので,最近のボードゲーマーさんには敷居が高いのかも?

私の世代は,ミニチュアを組み立てるのは,一般的なスキルだったんだけど・・・。

まだ,シナリオ1しかプレイしていないけど・・・なかなか面白かったので,塗装したフィギュアでプレイしたいぞ!
何かのイベントでプレイするのか?
(イベントだと『ダンジョンエクスプローラー』になってしまうのか!?)

「ミニチュアゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや