So-net無料ブログ作成
検索選択

4月16日ジークフリート例会 [例会報告]

本日の例会は,旧市役所の男女共同参画センターで開催した。
会場としては,初めて使ったかも。

ボードゲーム部は7名,TRPG部1卓7名で合計14名だった。

『アクワイア』
IMG_7736.jpg

ヒュウさん,気分屋さん,ぎょーしきさん,BIさん,私の5名プレイ。

序盤は美しかったが,BIさんに仕事されて2位に沈む・・・。

相変わらず,設立牌ばかり引いてお仕事が出来ないんだよ・・・。

『ウォーハンマー クエスト シルバータワー』
IMG_7738.jpg

午後からは,ボードゲーム卓は3つに分かれて,私とジーク残党さんと『ウォーハンマー クエスト シルバータワー』をプレイ。

最初のシナリオ(?)しかプレイしていないので,次のシナリオをプレイすることに。

このゲームは,ゲームブックのようにパラグラフ選択によってゲームが進行する。
2番目のシナリオは,幾つかの試練の中から選択することになっている。

IMG_7741.jpg

シナリオに合わせて,塔タイルの種類が決定されるが,配置はかなりランダム性が高いので,同じシナリオでもある程度違った冒険になる。

出てくるモンスターも,遭遇表でダイス判定をするし,イベントもダイスによって変化するから全く同じ冒険になることは無い・・・ハズ。


『エッセン・ザ・ゲーム』
IMG_7740.jpg

神様購入ゲーム。現在BBG約2666位のゲーム。
ドイツで毎年行われているボードゲームイベント 「エッセンシュピール」で目的のゲームを買いこんで得点を獲得する。

ぎょーしきさんとBIさんがプレイ。

ぎょーしきさんは面白いと言っていた。


IMG_7739.jpg




IMG_7742.jpg




IMG_7743.jpg



工事中です。

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや