So-net無料ブログ作成
検索選択

4月23日 HHG会 [HHG会報告]

本日は, HHG会を開催。
参加者はヒュウさん,気分屋さん,ぎょーしきさん,BIさん,私の5名だった。

『アクワイア』第1戦目
IMG_7757.jpg

ヒュウさん,気分屋さん,ぎょーしきさん,私の4名プレイ。

大分追い上げたが,残念ながら僅差で2位だった・・・。
ぎょーしきさん勝利。


昼からは『ルネサンスの君主たち』をプレイする予定だったのだが,ちょっとした勘違いがあり,またの機会ということになった。

『ガリンペイロ』
IMG_7760.jpg

ヒュウさん持ちこみ。砂金を集めて得点を稼ぐゲーム。
私とぎょーしきさんは初プレイ。
ダイスを振って砂金が見つかったか判定するギミックがジーク好みだ!(笑)

IMG_7763.jpg

今回は、砂金を掘るぎょーしきさんのダイス目が走り過ぎ!
最高12金!とか掘られたらお手上げだろ・・・(汗) 
私はルールの把握ミスもあり、最終ターンの一瞬だけトップに立ったが, 結局2位で終了。
(ネタとしてはまあまあ・・・と言ったところか・・・汗)

ヒュウさんは,プレイ順でトップを取る戦略を取っていたが,これが裏目に出た感じか?

IMG_7768.jpg

プレイ順が,早いほどアクションを選びやすいので有利かと言えばそうでもない・・・。
プレイ順序が低いほど貰える給料(?)が高くなるから,むしろ毎回最下位でたっぷり給料をもらうという戦略もありな感じだ・・・。
トップに都合の悪いイベントもあるので微妙なところだ。

気分屋さんは,お金を集めてカードを購入していたが,購入したカードの能力をいかしたプレイをしていないので,あまり得点は伸びず(汗)
いつもの通り,確信犯だから仕方がない。

『アクワイア』第2戦目
IMG_7770.jpg

ヒュウさん,気分屋さん,ぎょーしきさん,BIさん,私の5名

5人プレイの5番スタートは厳しいが勝てたらうれしい!

勝ったと思っていたら,僅差(500ドル)負けていた・・・。

『アクワイア』第3戦目
IMG_7771.jpg


ヒュウさん,気分屋さん,ぎょーしきさん,BIさん,私の5名

1位に向けギャンブルをしたのだが通らず・・・(汗) 

残念な結果に・・・。

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

杉村

初心者の参加は可能でしょうか?
by 杉村 (2017-05-01 12:55) 

杉村

ry19120359363@gmail.com
by 杉村 (2017-05-01 12:56) 

ジーク総務

>杉村さん
書き込みありがとうございます。
取り敢えず,ジークフリート例会は,初心者の方の参加も可能です。
第1・第3日曜日に主に啓成公民館で活動しています。
プレイ希望があれば,書き込みお願いします。
(連絡なしの参加も構いませんが,初心者向けのゲームが全く無いという事態がしばしば起きます・・・汗)
by ジーク総務 (2017-05-01 20:49) 

杉村

ジーク総務様
ご返答ありがとうございます。

実は私、中海テレビで「パルディア」という番組を制作している
山陰ビデオシステムという会社の者なのですが、
番組中でボードゲームを取り上げたいと思っておりまして、ご連絡いたしました。
もし可能であれば、取材できる範囲など、打ち合わせさせて頂きたいと思っております。

何卒、ご協力のほど、お願致します。

山陰ビデオシステム
TEL:0859-32-6100
杉村良平
by 杉村 (2017-05-04 10:47) 

ジーク総務

>杉村さん
取材できる範囲がなかなか微妙なのですが(汗)お話は伺います。
ボードゲームは全国的にも注目されることが多くなってきましたが,
テレビ番組となるとどの様な協力が可能なのか現時点ではちょっと悩むところです。
by ジーク総務 (2017-05-04 19:02) 

杉村

ジーク総務様
お世話になっております。

それでは、明後日7日(日)にお邪魔させて頂きたいと思います。
米山という者が伺いますので、宜しくお願い致します。
場所は啓成公民館で宜しかったでしょうか?
また、お話をうかがえる時間帯をご指定頂ければと思います。
当日の連絡先なども伺いたいので、
できれば、一度会社の電話か、メールにご連絡頂ければと思います。
TEL:0859-32-6100 Mail:ry19120359363@gmail.com

ちなみに、もし可能であれば、初心者でもできそうなおすすめのゲームをいくつか拝見したいと考えております。

何卒、宜しくお願い致します。

杉村

by 杉村 (2017-05-05 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや