So-net無料ブログ作成
検索選択

5月7日ジーク例会 [例会報告]

もしかして,「5月4日(木)HHG会」と「5月7日(日)ジーク例会」のきちんとした予告をしてなかったよ・・・(汗)

連休は,体調が悪い中,いろいろと忙しかった上に,「バイオハザード7」までプレイしたので,メチャクチャな連休だった・・・。
普段より睡眠時間が短かったんじゃないのか?

ジーク例会は,ボードゲーム部7名,TRPG部9名の参加があった。

maroさんが電話してきて,怪鳥は九州遠征に徴用されたらしい・・・。
私は,バレーボール大会に出るから逝かない!(汗)

50肩(?)になって,参加できるかは微妙だけど,九州にカルカソンヌしに遠征するから出ないなんて絶対言えないよ・・・(大汗)
これでアキレス犬とかヤッチマッタらシャレにならん。

『アクワイア』
IMG_7827.jpg

ナント!午前中は神様もやって来たので,接待アクワイア(?)

5人プレイと6人プレイをしたような・・・。
だれが勝ったっけ(?)
5人プレイは,神様が勝利したハズ!

やはり,きちんと記録しなくちゃ!(汗)

『エッセン・ザ・ゲーム』
IMG_7828.jpg

ポンさん,ヒュウさん,気分屋さん,私の4人プレイ。
ポンさん,ヒュウさんは初プレイ。

憧れの「エッセンシュピール」に逝って,ゲームを買いまくるゲーム。

先攻有利っぽいが,ヒュウさんが先攻するも入り口を間違えて(汗)出遅れてシマッタ!
これは,アドバイスした方がヨカッタような気がしたが,私はインスト役でないから,どこまで言ってよいのか困った・・・。

IMG_7830.jpg

ヒュウさんは,大混雑に負けず『カヴェルナ』ご購入!
ヒュウさんは,最初の4枚のリクエストカードで指定されたゲームを全て購入したらしい・・・。

ヒュウさんも,ジーク的なコレクタープレイが好きだよね・・・。
最初の失敗がタタリ,2位に・・・。

IMG_7832.jpg

ポンさんは,ルール勘違いで3位?
気分屋さんは,真面目にプレイしていたら少なくても2位にはなっていたハズ・・・。
相変わらず,お金をたくさん握りしめていたが,このゲームでは,持ち金が無くなる位ゲームを購入した方がリスペクトされるのだ・・・。

ゲーマーとしては正しいルールだが,人としてどうかと思うぞ!・・・って私がいうと説得力無いか・・・(笑)

ゲームとはいえ,「たくさんゲームを購入する」というのはマニア心をくすぐるゲームだ。
ついつい買いまくって勝ってシマッタ!

span style="color:#0000FF;">『アクワイア』
IMG_7834.jpg


ぎょーしきさんとBIさんは,遠征に向けカルカソンヌの特訓・・・。

その後時間が余ったので,結局『アクワイア』プレイ。
1時間程でプレイ出来て,頭を使うので,何回プレイしても飽きないなぁ。

ヒュウさんが,大分上手くなってきたかも・・・。
時々ドッキリする牌を打ち込んでくるが,普通に首位争いに絡んで来るようになった。

本日もたくさんの参加に感謝!

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

maro

おかしいなぁ。
総務も北九州に遠征のはずなんだが(笑)

会長へ
米子10:47発の特急スーパーおきで新山口14:57
新山口から新幹線で小倉がのぞみで20分前後なので
最短で15:30に小倉着。
状況によっては行きは湯田温泉あたりでピックする
ことも可能です。

岡山経由で新幹線で行く方法もあります。
こちらはお金はかかりますが、やくもが1時間に
1本あるので時間の都合はよいです。

高速バス(要予約)は米子駅22:45発、小倉5:45着
片道8,200

総務の運転で国道9号線をドライブはプライスレス(笑)


by maro (2017-05-08 07:16) 

気分屋

なるほど、総務の体には「アキレス腱」ならぬ「アキレス健」があるのねとネタを振っておく。
コメントで霊界報告書いちゃうと、オーナーが手抜きするので終わってからネタを記入。(今回は工事中でないからいいよね。)

P.S.
カーナビつけて、白いプリウスでプライスレスもいいですね。


by 気分屋 (2017-05-08 19:47) 

ジーク総務

>maroさん
諸事情で,当分遠征には出れないかもしれません。
今後は遠征どころか,通常のゲーム会の参加も難しくなりそうな雲行きです(大汗)
by ジーク総務 (2017-05-10 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

ボードゲームしょいや