So-net無料ブログ作成
検索選択

6月18日ジークフリート例会 [例会報告]

本日の例会参加者は,ボードゲーム部3卓10名,TRPG部1卓7名、顔出し1名で合計18名ということで,賑やかな会となった。

ボードゲーム部は,1名初参加の方がいた。

『アクワイア』
IMG_8057.jpg

午前中は,『アクワイア』をプレイ。
構想的には,最終「A社」社長,「I社」副社長で勝つ!・・・お仕事出来ない・・・3位残念!
・・・という結果であった。

要らないお仕事牌が溜まって,お仕事しなければならない状態(2つの選択あり)になり「どちらもイヤ!」2位確定か,薄い1位狙いか・・・といえば薄い1位狙いするよね。

なぜ「T社」は刺さらなかったのか・・・。
爺ちゃんだからさ・・・(大汗)

アクワイア 新版って何? オイシイの?(「爺苦総務心の俳句集」より)

『ウォーハンマー クエスト シルバータワー』
IMG_8035.jpg

ぎょーしきさん,BIさん,ジーク残党さん,私の4名プレイ。
ヒュウさんが,島根方面のTRPGの会に逝って欠席だったが,新しい試練に挑戦だ!

シルバータワーには,いくつかの試練があり,それをクリアしていくことで,冒険者達はいろいろと強化されていく。
最初の試練は一応決まっているが,それ以降の試練については,いくつかの選択から冒険者たちが決めるようになっている。

結局は,冒険者達が受ける試練の順番が微妙に違うだけ・・・という話もあるのだが,自分達で選択できる要素があるのは良い工夫といえる。

IMG_8042.jpg


今回は,「スィリッシュの試練」を選択したのだが,怪鳥の好みが出た!・・・という話かも(汗)

相変わらず,不思議な日本語ルールに苦しめられながら,ダンジョン探索を続ける御一行様・・・。

今回のダンジョンは,通路や部屋が比較的狭く,全体魔法がかかりにくい感じだった。

IMG_8049.jpg

ヒュウさんのキャラが魔法を持っていて,かなりの確率で部屋の中の敵を眠らせてくれるのだが,この魔法が無いと格段に難易度が上がるのかも・・・。

私のキャラは防御力が高いので、常に最前線にいるのだが,敵のプレッシャーがシャレにならんのよ(汗)

刺激があって,たまらんなぁ(笑)

『ダンジョンオブマンダム エイト』
IMG_8056.jpg

ぎょーしきさん持ち込み。
ぎょーしきさん,BIさん,私の3名プレイ。

カードゲーム『ダンジョンオブマンダム』(オインクゲームズ)に,「エイト」が登場!?
「そんなにシリーズ化してたっけ?」
とBIさんが鉄板のボケをかましていたが(汗)「エイト」はシリーズ8番目ということではなくて,8種類の冒険者が選べるらしい。

結局,私が無理にダンジョンに入って死ぬのですぐに終わるんだよ(笑)

『ジョイント ブロッカーズ!』
IMG_8052.jpg

神様も,遅れて参入!

他の卓は,写真の『ジョイント ブロッカーズ!』やら『18MEX』等がプレイされていた。

今回も,たくさんの参加に感謝!

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

気分屋

『アクワイア』
3手目に総務に3,000$を涙を呑んで貢ぐ。
以降、緑と桃に集中していると、総務が緑で貢ぎ返してくる。
その後、青を乗っ取り、1位になってしまった、予定外である。
『カル〇ソンヌJ』
総務の代わりに雪氏とプレイ。
珍しく互角にできた。
『〇8メキシコ』
途中参加の神様とプレイ。
鉄〇補給に寄与しておく。
2時間でほぼ終盤、流石にいつもの2人である。

by 気分屋 (2017-06-19 07:19) 

ジーク総務

>気分屋さん
『アクワイア』は相変わらずお仕事牌が引けないんだよ。
お邪魔牌は引けるけど,今回は引きすぎたよ・・・。

by ジーク総務 (2017-06-20 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

ボードゲームしょいや