So-net無料ブログ作成

7月9日 HHG会 [HHG会報告]

本日の参加者は神様,ヒュウさん,気分屋さん,ぎょーしきさん,BIさん,私の6名だった。

午前中は,神様,ヒュウさん,気分屋さん,ぎょーしきさん,私の5名で,『アクワイア』をプレイ。
モチロン,旧版だ!!(汗)

『アクワイア』
IMG_8135.jpg

今回は,会社が林立する派手な展開に・・・。

最終盤にヒュウさんが,大花火(「I社」設立!)を打ち上げるが,3株しか購入せず・・・。
大会社「W社」の株を1株買い増して11株社長に・・・。
(私は10株副社長に・・・)

次の手番は、私だったが,金無し!(笑)
普通なら大会社「W社」のタイルを1個置くところ(1ランク会社の価値が上がる)だが,気分屋さんを「!社」の同点社長にしたくなかったので,「I社」即潰し!(大汗)
煽りを喰らって,怪鳥が2位に降格(?)ヒュウさんがトップになって戦犯になってシマッタ!(汗)
普通にプレイしていても,「W社」が1ランク上がった分ヒュウさんが僅差で勝っていたと思うが微妙かも・・・。

どうせ私は3位だったから,気分屋さんにお金をやらないというのが,その時点で私にとって最善手だったんだよ!(笑)
まあ,気分屋さんは,最下位でも気にしていないから私の自己満足と言われれば,そういうお話だった!(大汗)

『ロードキルラリー』
IMG_8136.jpg

神様は,午前中で島根に戻り,午後からはBIさんがやって来て,引き続き5人プレイ。

5人プレイできる現在オススメゲームが無い(?)し,『アクワイア』三昧というのも,ブログ的に問題があるので,お蔵入りしていた『ロードキルラリー』をプレイすることに・・・。

この『ロードキルラリー』は,アメリカンジョーク(?)爆発のレースゲームだ!
元ネタは,映画『デス・レース2000年』らしい?
大きな得点源が,歩行者を轢き殺すことなので,日本人の感覚としてはシャレにならない感じかも・・・。

IMG_8138.jpg

「歩行者を轢き殺すなんて,酷いことは出来ません・・・。
 仕方が無いので,総務の車を攻撃!」

「オレも,オレも・・・」(笑)

「グヌヌ・・・歩行者は助けて,爺を攻撃するとは,このヒトデ○ シ~!!」

平和主義者達が,悪さをしている内に,BIさんが,さっさとゴールして勝利!
2位はヒュウさん。
集中攻撃されて,ボロボロになった私は3位だった・・・。

怪鳥が,レースでは1位ゴールと思われたが,ヒュウさんの積み込みの犠牲となる・・・。
(「ゴールタイルは,最後の2枚目~4枚目に入れる」というルールだったような気がするが,ヒュウさんが,シャッフルして1番底に置いていた・・・)

相変わらず,ヒュウさんの積み込みワザは,強烈だなぁ。
(何度もドラマを演出しているよね・・・)

ボードゲームとしては,あまりお勧め出来ないが,変わったレースゲームがプレイしたいなら1回プレイしても,バチは当たらないかもね・・・(大汗)

『コロレット』
IMG_8144.jpg

4名プレイ。(怪鳥がインスト?)

選択ルール(?)でプレイ。
「引いたタイルは,必ず数字タイルの隣に置く」というルールを採用!
少し,難易度が上がる。

結構接戦だったが,残り1個となったら引くよね!・・・と言ってタイルを引いたが,引かず・・・。落ちたタイルをヒュウさんが,拾って上がってシマッタ!
ヒュウさんが,棚ボタ勝利。
ヒュウさんに積み込み杉か?(汗)

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや