So-net無料ブログ作成
検索選択

模型の会「轍」の作品展示会 [報告]

7月15日(土)は「HHミニチュアペイント会」を開催するハズだったが,ジーク残党さんから,模型の会「轍」の作品展示会が島根県立美術館で開催されているという情報があった.

模型の会「轍」は,島根(松江)を中心に活動している模型サークルである。

ジーク残党さんと,ぎょーしきさん,私の3名で,急遽松江に遠征することに・・・。

IMG_8160.jpg

島根県立美術館は宍道湖岬にあり,山陰では屈指の美術館である。
そこで,作品展示会をするとは,スゴイと思うぞ!

有料展示のものもある(私が行くのは大体有料展示かも・・・汗)が,今回の展示会は、入場無料だった。

駐車場も,3時間無料なので,何となくお得感があるなぁ。

IMG_8150.jpg

展示ブースは,一番奥だったが,なかなか広いスペースだった。

模型の会「轍」は,随分前から活動しているサークルで,米子のオタクの聖地(?)「長野紙店」にも作品を展示されていた。

10年程前に(時期不詳)月1回開かれる例会に行ったことがあるが,中学生らしい若い方を含め,10数名は参加されていた様な記憶がある。

IMG_8151.jpg

「くまモン」が飾ってあったので思わずパチリ!

どこかで見たような気がするぞ(笑)

「ふなっしー」もあった・・・。

IMG_8153.jpg

流石に「轍」だけに,AFVの模型が多かったのだが,それ以外の模型もかなり展示されていた。

ジーク残党さんは,ガンプラ系が少ないと言っていたが,まあ,世代的なものとジャンル的な違いがあるから・・・(汗)

「ガルパン」系のモデルの展示もあったが,時代ですかね(笑)

IMG_8156.jpg

帰る前に「カフェ Cappary」に寄ったが,出来れば,「第7回米子テーブルゲームコンベンション」のポスターを張ってもらいたかったのだけど,急な話で全く用意してなかったんだよね(汗)

ポスターを印刷しておけばヨカッタよ。 

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

ボードゲームしょいや