So-net無料ブログ作成

7月30日 HHG会 [HHG会報告]

本日の参加者は,ヒュウさん,気分屋さん,ぎょーしきさん,BIさん,私の5名だった。
( BIさんは,午後から参加)

そういえば「カルカソンヌ日本選手権」のハズだが,どうなっているのかな?
たくさん参加者があったらしいぞ!

午前中は,ヒュウさん,気分屋さん,ぎょーしきさん,私の4名で,『アクワイア』をプレイ。

モチロン,旧版だ!!(汗) 

『アクワイア』
IMG_8207.jpg

私は,またもやチョンボをして自粛プレイ(汗)

気分屋さんのプレイが見え見えだったので,ぎょーしきさんにトスしてシマッタ!

1位のぎょーしきさんが,40000点超えだったのに2位の私は3万点弱という体たらくだった・・・。

『サイズ・大鎌戦役』
IMG_8208.jpg

午後からは,『サイズ・大鎌戦役』リベンジプレイ。

「勝つまでやるんじゃ!勝つまで!」 (「爺苦総務妄言集」より)

IMG_8213.jpg

一応引きマスタ・・・赤いキャラ(汗)

イメージ的に「ロシア」な感じかな。
ウォーマシン的に言えば,「カドーア」な感じだ。

国家の名称が、「ロシア」 「ソビエト連邦」 ウン 「ラスビエト連邦!!」( ^ω^)
・・・まんまじゃないか!?

IMG_8217.jpg

キャラは,オルガ姐さんとペットトラのチャンガ君。

結構良い能力を持っているのだが,イマイチ活かしきれず(汗)

メックを開発すると「タウンシップ」という能力が出来て,「支配下の村」から「ファクトリー」に移動出来てしまう!
この能力をきちんと読んでいなかったため,ヒュウさんに,「ファクトリー」一番乗りを許してシマッタ!

IMG_8215.jpg

やっぱり赤いメックがいいなぁ・・・。

プレイは,メチャメチャだったが, 「赤い」だけで蛮族である!!

結局,BIさんが連勝という結果に・・・。

5人中,3名が3DS版の「ドラクエ11」を購入していた!(大汗)
やっぱりDQ祭りだった(笑)

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボードゲームしょいや