So-net無料ブログ作成
検索選択

8月20日ジークフリート例会 [例会報告]

早いもので8月も下旬になってシマッタ!
TRPG部7名,ボードゲーム部3名,ミニチュアゲーム部3名が集まった。

今回は,「米子市男女共同参画センター」で例会を開催。
ヒュウさんが,間違えてホビーハウスまでやって来た!(笑)

午前中は,気分屋さん,ヒュウさん,私の3人で『アクワイア』をプレイ。
前回のガマン出来ないプレイの反省プレイをして,何とか勝利・・・。

『ダーク・ヴンジェンス』
IMG_8296.jpg

午後からは,ジーク残党さん,K先生,私で『ダーク・ヴンジェンス』をプレイ。

『ダーク・ヴンジェンス』は,『ウォーハンマー40K』というミニチュアゲームのスターターセットの1つだ。

最初のシナリオは,ケイオスマリーンの「ヘルブルート」VS残りケイオスマリーンだ。

IMG_8297.jpg

多勢で,1部隊をタコ殴りなんて素晴らしい!(笑)
・・・ということで,ケイオスマリーン御一行様は,私が担当! 
「ヘルブルート」はK先生プレイ(汗)

「タコ殴りしてやる~!」
・・・と言っている内に「ヘルブルート」の射撃炸裂!!

「あれ?我が軍の精鋭部隊が,居なくなったぞ!?

1撃で,全戦力の半分が消えてシマッタよ・・・。
その後も,タコ殴りのハズが,ボコボコにされちゃったよ・・・。

「たった1機のモビルスーツに・・・。」
「ヘルブルート」の恐ろしさを体感するシナリオか!?(笑)

IMG_8301.jpg

時間的に考えて,シナリオ2は飛ばし,シナリオ3をプレイ。
いよいよダークエンジェルに見参!

ダークエンジェルの小部隊が,奇襲攻撃をかけてくるシナリオなのだが,K先生は距離をおいて布陣(汗)

最初の混乱状況をしのげたので,後は数を頼みに撃ちまくってダークエンジェルを制圧することが出来た!

IMG_8304.jpg

ボードゲーム卓は,ヒュウさん,気分屋さん,MAXさんの3名で,『ロレンツォ・イル・マニーフィコ 』をプレイしていた。

ルールに間違いがあったらしい。
紫のカードのコスト支払いが選択式なのに両方払っていたらしい(汗)
私は,前回のプレイで1枚も購入していないので,よく分からないんだけど・・・。

何とか,「ウォーハンマー40K」のプレイが出来てヨカッタ,ヨカッタ!

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボードゲームしょいや