So-net無料ブログ作成

9月24日HHG会 [HHG会報告]

本日のHHG会は,ヒュウさん,気分屋さん,ぎょーしきさん,BIさん,私の5名が参加。

『アクワイア』
IMG_8400.jpg

折角,気分屋さんにお金を貰ったのに生かすことができず,残念な結果(3位)に・・・(汗)

自分の世界に固執し過ぎた・・・。
相変わらずポカが多いなぁ。

『プエルトリコ』
IMG_8403.jpg

ヒュウさん,BIさんが初プレイ!?ということでプレイすることに・・・。

現在でもBBG12位という高評価ゲーム。
かなり長い間BBG1位だったドイツゲームだ!(多分)

『カタン』以後のドイツゲーム(重)を語る上で,最も重要なゲームと言っても良いと私は思っている。

IMG_8405.jpg

今回は,5人プレイの5番目で,2人も初プレイの方がいたので,ちょっと遊んでいたら3位になってシマッタ!

全力でプレイしても良かったかなとも思ったが,経験者がかなり有利なゲームなので,まあ,それ程頑張らなくてもいいよね(汗)

ぎょーしきさんは,手加減無しで「モロコシ王」から「コーヒー王」「密輸王」という勝ち筋を爆走して勝利!
初プレイのBIさんが,2位に。

『アクワイア』
IMG_8407.jpg

ちょっと,反省してプレイしたのだが,結局ぎょーしきさんがお仕事をして圧勝してシマッタ!

「F社」を直買いしていたら勝っていたのでは(?)
情勢というか意図を読み違えていたよ・・・(汗)

またもや2位だったが,今回の2戦は反省点が多いなぁ。

本日は,ぎょーしきさんが3勝という結果であった。

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

気分屋

今日は『アクワイア』で戦犯プレイをして、序盤でとある方に振り込みをしてしまいました。
そのため、記念牌をたくさん集めて記念牌王になりました。
以下略。

by 気分屋 (2017-09-24 21:26) 

ジーク総務

>気分屋さん
折角頂いた資金をうまく活かせず,最近の定位置化した2位にもなれないというテイタラクだったので,それ程問題なかったかも?
by ジーク総務 (2017-09-24 22:55) 

気分屋

「9月23日HHミニチュアペイント会 [ミニチュアゲーム]」

まあ、今日はペイント会だったということで、よしとしましょう。
「神様の居ない日曜日」は、最近5人という中途半端な人数でできるゲームが限られるのが難点ですね。

by 気分屋 (2017-09-24 23:40) 

ジーク総務

>気分屋さん
まあ,大した違いは無いけど直しマスタ(汗)
2人と3人で分かれても良いと思うけど『カルカソンヌ』は許してください!(大汗)
by ジーク総務 (2017-09-26 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボードゲームしょいや