So-net無料ブログ作成

11月12日 HHG会 [HHG会報告]

もしかして,久しぶりのHHG会かも!?
神様,気分屋さん,ぎょーしきさん,BIさん,私の5名で開催。

午前中,私はお仕事に召集されたため,神様,気分屋さん,ぎょーしきさん,BIさんの4名で『テラフォーミング・マーズ 完全日本語版』をプレイしていた。

火星でゴキブリと戦うゲームでない?

私は,まだ1回もプレイしていないので,ウラヤマシイぞ!!(笑)

IMG_8643.jpg

何やら,拡張ゲーム(企業時代)をプレイしたらしい。
全資源の初期産出量が「1」から「0」になる等キビシイゲームになるらしい・・・。

時間はかかるし,ヒモジイし,まさにジーク好みなゲーム展開になるぞ!!

爺は,プレイしてないけど,うらやましいなぁ・・・(汗)

『テラフォーミング・マーズ 完全日本語版』
IMG_8644.jpg

午後からは,私も参戦して,5名プレイ。

「総務さんは,初プレイでも普通モードでいいよね。」

「ナヌッ!?爺は,初プレイだから大甘カレーがいいよ!・・・って,全く聞いてな~い!」

企業も初級者用でなく,普通の企業だし,資源の初期産出量も「1」でなく「0」になっているぞ!
全く,手加減無しか・・・。

「こ,これが人徳というものか!?(笑)」 (「爺苦総務妄言集」より)

IMG_8647.jpg

私の会社は「フォボロク」という会社で,結構好きな会社である。
「チタン」という資源が出なければ,全くのダメ会社になってしまうのだが,きっと関連カードを引くよね!(笑)

「ナヌッ!チタン関連カードが1枚も無いじゃないか!?」

「えっ,わが社では引いてますよ。」・・・とぎょーしきさん。
「ワシも,ワシも・・・。」
「グヌヌヌッ!?さては気分屋さんに積み込まれたか!?」(汗)

「総務さんの会社には,植物ありますよね・・・捨ててくださいね。」
「ワシも,ワシも・・・。」
「グヌヌヌッ!?初プレイの爺に何と言うことを!世界の敵は,気分屋さんだろ!?」(笑)
「だって,植物がたくさんあるのは,総務さんだから仕方ないでしょ。」

気分屋さんの会社には,プレイしたカードがズラリと並んでいるぞ!

「どんだけ稼いでいるんじゃ!?」

「こ,これが人徳というものか!?(笑)」 (「爺苦総務妄言集」より)

IMG_8648.jpg

「フーッ,初プレイなのに,踏んだり蹴ったりな目に遭ったよ・・・。」

一応,悪さをしてきたBIさんと気分屋さんには,しっかりとお仕置きをしておいた・・・(汗)

最終集計をしたら,ナント!私が1位だったんだよ(大汗)

「やっぱり,総務さんを邪魔したのは,正解だったじゃないですか!」・・・とBIさん。

「ゲヘゲヘ,これが人徳というものじゃ!?(爆)」 (「爺苦総務妄言集」より)

『アクワイア』
IMG_8651.jpg

神様,気分屋さん,ぎょーしきさん,BIさん,私の5名プレイ。

『テラフォーミング・マーズ 完全日本語版』で,運を使い果たしたらしく,合併タイルが引けず(終盤で引いた・・・)大惨敗(最下位)になってシマッタ!

久しぶりのHHG会だったが,『テラフォーミング・マーズ 完全日本語版』をプレイ出来て蛮族である!

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

雪風

いいなぁ
テラフォーミング

環境変わると思ってましたが
世間は世知辛く
変われませんでした

色々できると思ったのに

涙も出んよ
by 雪風 (2017-11-13 10:33) 

ジーク総務

>雪風さん
それは残念です。
時間的なゆとりが出来れば,ボードゲームもミニチュアもたくさんあるから,別に購入しなくても困らないと思いますよ。

まあ,ボチボチということで・・・。
by ジーク総務 (2017-11-13 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボードゲームしょいや