So-net無料ブログ作成

11月26日 HHG会 [HHG会報告]

神様,ヒュウさん,気分屋さん,ぎょーしきさん,BIさん,私の6名で開催。

神様,気分屋さんは,『1850』をプレイ。

ヒュウさん,ぎょーしきさん,BIさん,私の4名で『テラフォーミング・マーズ 完全日本語版』をプレイ。

『1850』
IMG_8718.jpg

『1850』は,「18XX」系の鉄道経営ゲームだ。

確か『1870』(アメリカ中西部)の改良版的なゲームだったような気がする。

神様が鉄分不足ということで,気分屋さんを生贄に・・・(大汗)

『テラフォーミング・マーズ 完全日本語版』
IMG_8715.jpg

現在BBG第6位という高評価ゲーム。
地球は,ゴジラに奪われ,生き残った人類は,火星を開拓するために,火星でゴキブリと激闘を繰り広げる・・・というゲームではなかった・・・。

今回は,毎ターン配られるカードをドラフトで獲得するというルールを追加してプレイ。

極端なのがジーク流なので,ドラフトすると,カードが平均化するのでなく,極端に偏るような気がするぞ!?

IMG_8722.jpg

ヒュウさんは,緑化しまくり。
BIさんは,高得点カードをプレイ。前回の私のプレイに近いかも?
ぎょーしきさんも,何やら偏ってる(笑)

私は,どれだけ金を増やせるかプレイしていたが,まだまだヌルカッタか・・・。

BIさんが,どうもアヤシイ,ヒュウさんも放っておけないか!?
いろいろオイタをしても間に合わないぞ!!

IMG_8724.jpg

結局,カードで得点を稼いだBIさんが1位。
火星を緑化したヒュウさんが2位。
私は,3位になってシマッタ!

まあ,初プレイで勝ったから,ボチボチということで・・・(汗)

席順で上家のBIさんが,ドラフトで高得点カードを押さえてしまうので,お手上げだった。

『アクワイア』第1戦目
IMG_8727.jpg

相変わらず,お仕事出来ず。

BIさんにお仕事してもらって1位になった・・・。

『アクワイア』第2戦目
IMG_8728.jpg

ぎょーしきさんが,間違えないので腹が立つ!

ぎょーしきさんが1位に・・・。

『アクワイア』第3戦目
IMG_8730 (2).jpg

1位は無理っぽいので,ヌルヌルなプレイになってシマッタ!

BIさんが,勝利。

ヒュウさんの「A社」が3連続立ち枯れていたような気がするが気のせいかな(?)

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボードゲームしょいや