So-net無料ブログ作成

ジークフリート大新年会のお知らせ [ゲーム会予告]

今年も,いよいよ今日1日ということで,新年会予告を。

ジークフリート大新年会
日時:1月4日(月)
会場: 米子駅前イオン(旧サティー)4F男女共同参画センター『第2,3会議室』
時間:10:00〜18:00(目安)
プレイ希望があればヨロシク!
ミニチュアゲーム部は「ウォーハンマー40K」をプレイする予定。

IMG_5292.JPG

So-netブログ事務局からブログレポート11月分が届いたので紹介。
昨年同時期と比べるとアクセス数はあまり変わらないのだが,10月が,多少多かったので伸び悩んだ感じ(汗)

何はともあれ1年間御協力に感謝!良いお年を!

「ボードゲームしょいや!」

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

米子頭脳スポーツ推進協議会親睦ボードゲーム会 [ゲーム会報告]

本日は,8名参加予定だったのだが,15名も参加があって賑やかな会となった。

『ウボンゴ3D』
IMG_5272.JPG

最初は,『ウボンゴ3D』を布教!(笑)
パズル系のゲームなのだが,実は論理系ゲームだ!

3ピースは,何となく立体図形の空間把握能力が大きく働くが,4ピースは,順列組合わせの世界だと思う。
ただし,「その置き方は,頭の中に無い!」・・・という場合は,完成しない(汗)
自分のものの見方が問われるゲームだ!
ぎょーしきさんが出来ない4ピースは,BIさんが出来ることが多いというところが興味深い。
論理の立て方が異なるので,成せるワザだと思うのだが,本当に面白いなぁ。

この2名の論理的思考を自在に使えたら,かなり強くなるような気がするぞ!
爺ももう少し若くて頭が柔軟だったら,もう少し出来ると思うけど・・・。

ともあれ,一家に1 『ウボンゴ3D』!!
ゲームプレイとしては,お試しということで・・・(汗)

『テレストレーション』
IMG_5273.JPG

絵を交えた伝言ゲーム・・・と言ったらよいのか?
本来の「お題」とは異なるのだが,上の絵を見て以下の答えが出るのか!?

伝わる時には,伝わるから面白い!
伝わらない時には,それなりの理屈があって,これまた興味深い。

このゲームは「サークルに1つは必須」ゲームだと思う。絶版なのが残念!

IMG_5274.JPG

6名でプレイしたのだが,なかなか面白い展開だった。

お題によっては,どう表現したらよいのか分からないものがある。
その場合,摩訶不思議な表現が出てくるので(笑)それを読み解く推理ゲーム的な要素がある。

「シーラカンス」も,魚の後の不思議な物体?が決め手になったらしい・・・。
私も「シーラカンス」という言葉が来た・・・。急に来ると表現出来ないなぁ・・・。

私は,「?」の付いた変な魚+空き缶のようなものを描いたんだけど・・・。
(「?」は,ルール上ヨカッタのか?)
「知らない魚+空き缶すか?」→「魚でシラナイカンスカ」→「シーラカンス」(大汗)

普通,伝わるのは親父だけか?(笑)次の席の若い娘さんには,分からなかったなぁ・・・。

『宝石の煌き』
IMG_5275.JPG

これも,たいへん良いゲーム。一家に1個と言っても良いような・・・。
本日も,私とぎょーしきさんが持参(汗)ぎょーしきさん,MAXさん,シロウさん,私の4人プレイ。

ぎょーしきさんが,真面目にプレイするので,ぎょーしきさんの足を引っ張る・・・。
初プレイのシロウさんが勝利!

私は,ぎょーしきさんの妨害に成功して,尚且つ2位を確保(14点)したので,蛮族である!(笑)
シロウさんは,お気に召したらしく,午後からもプレイしていたハズ。

『クルード』
IMG_5277.JPG

『クルード』が同時に立つ!
神様,気分屋さん,O田さん,BIさんの4人プレイ。O田さんは初プレイのハズ。
少し古いゲームだが,『カタンの開拓者たち』に影響を与えたというゲームシステムは,古典的かもしれないが楽しいゲームだ。

ダイスの女神様が微笑んだ方が勝つゲーム。
私が勝ちやすいように思うのだが,ダイス目を過信したギャンブルプレイに走って自滅することが多い(笑)

BIさんが,作戦勝ち(配置がよかった?)だった模様。

『カタンの開拓者たち』
IMG_5278.JPG

まるさん参加で4人プレイ。
IMCCの猛者2名と若い姉妹さんがプレイ・・・。
長時間の熱戦になってしまっていた・・・。
どうなったのか,恐ろしいので決着がつくまでにお昼ご飯に征ってシマッタ(笑)

『バロニィ』
IMG_5279.JPG

午後からは以下の4卓が立ったハズ。

『宝石の煌き』
『バロニィ』
『カタンの開拓者たち(エキスパンション付き?)』
『ルーンバウンド第2版』

IMG_5283.JPG

午後からは,Yさん持込みの『ルーンバウンド第2版』 をYさん,神様,私の3人プレイ。
このゲームも大変良いゲームで,絶版になったのが惜しまれるゲームだ。

Yさんの『ルーンバウンド』は,エキスパンション2種?が混じっているので,それはそれで面白い。
ルールもいくつかハウスルールを入れているので,テンポ良くゲームが進む。

キャラクターは,エキスパンションを含めて,3キャラを引いて好きなキャラを選ぶことに。
お金も初期6金持つという大盤振る舞い。午後だけで終了する場合の推奨ルールだ。
後,お店に行くと新規入荷商品が3枚ということで,夢の「ルーンバウンド」がプレイできる。


今回は,Yさん,神様が順調にレベルアップ!
序盤私が4レベルになった時点で,既にYさん7レベル,神様6レベルで2人とも回復アイテムやらダメージ軽減アイテムを持ってウハウハ(汗)

IMG_5285.JPG

私は,回復手段が,「炎の侍者」という1金のキャラクターしか無い!
このキャラは,魔法の試練で10面ダイス2個を振り,12以上を出すとダメージ1点を回復できるのだが,ナゼか今回は,失敗ばかり!

ここで,神様が大金でお買い物をした直後,Yさんの引いたイベントで,物価が2倍になってシマッタ!
ワンマンアーミーで,アイテム頼りのYさん,回復アイテム以下ロクなアイテムの無い私は,大打撃か?

このゲームは,負傷を直す手段が無いと,街まで帰って,1ダメージ1金で直すしかない(汗)
毎回,血だらけで街まで帰るジーク総務ご一行様・・・。

「コリャ,刺激が堪らんのう」(笑)

IMG_5286.JPG

「仕方が無いなぁ,総務さんは(笑)今回だけだよ!」

神様が引いたイベントで,タマリアをはじめ3つの街で,無料アイテムが貰えるらしい!(笑)

「ワ~イ,プクえモン,アリガトウ!(笑)」

早速タマリアの街にいくと,ナント!「シスの暗黒卿」(笑)元へ「コス枢機卿」が仲間になってくれた!(汗)
かなり怪しいキャラだが,かなりの実力者だ!

更に次の街に駆け込むと,ナント!「虚空のひずみ」という最強ルーンをタダでゲット!
このルーンは,試練に成功したら,「どこでもドア」になる!

「本日のプクえモンは,福の神だなぁ」(笑)

IMG_5289.JPG

この「どこでもドア」は,我がパーティーと相性が良く,ジワジワと差が縮まっていく。

それでも,レベルが十分でないパーティーなので,「コス枢機卿」「炎の侍者」が次々と倒れる大激戦を勝ち抜き,ジーク総務ご一行様は,遂にタマリアの平和を守ったのであった!

「ふう~,生きた心地がしなかったなぁ」

「だって,総務さんのキャラは,『死せるヴァルカス』だから,もう死んでいるでしょ!」

「今年最後のゲームが,ツッコマレて終わるとは!これはお後がよろしいようで・・・チャンチャン」(笑)

「来年もボードゲームしょいや!」

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

米子頭脳スポーツ推進協議会親睦ボードゲーム会 [ゲーム会予告]

明日は,米子頭脳スポーツ推進協議会親睦ボードゲーム会(仮)を開催する。

日時:12月30日(水)
会場: 米子駅前イオン(旧サティー)4F男女共同参画センター『第1会議室』
時間:10:00〜18:00目安(ゲーム終了まで)
プレイ希望があればヨロシク!

一応,「エリュシオン」「ジーク」「IMCC」等関係サークル会員の親睦会ということだが,会場も広いので,希望があれば一般参加も受け付ける。

IMG_4691.JPG

通常,ボードゲーム,TRPG,ミニチュアゲーム等ジャンルの異なるゲームをプレイしていると,なかなか交流できないメンバーもいるので,米子頭脳スポーツ推進協議会加盟サークル合同で,親睦を深める会を行うことになった。

大概のメンバーは,ジーク例会にも顔を出しているハズだが,更に交流を深めたいなぁ。

「ボードゲームしょいや!」

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

H27ジークフリート大忘年会第2日目 [ゲーム会報告]

ジークフリート大忘年会も第2日目を迎えた!

ナゼ忘年会なのか・・・というと,米子人は,なんでも大げさな方が好きなんだよ!
米子の夏の祭りも「米子がいな祭り」(「がいな」の意味は,「大きい」ということ・・・汗)だからね。ほうら大きいだろ?

有名な某「ガイナックス」の「ガイナ」は「がいな」が由来だからね。がいな話だよね(笑)

IMG_5259.JPG

駐車場バッティング事件も,参加者の皆様のお陰で無事乗り切り(汗)6名の勇者が集まった!

神様が,いくつかゲームを持ってきので,まあ,カワイイ方を紹介(大汗)
『ザ・ビギニング』というSLG(シミュレーションゲーム)だ!

下の写真は,英文ルールとユニットだが,ルールが厚いぞ!(笑)
「ビギニング」というだけあって,これからどんどん増える(?)らしい・・・

IMG_5258.JPG

もう一つ持ってきていたゲームは,通常サイズ?のマップ22枚もハイっていたので紹介しても・・・だよね(笑)

海だけマップやら,島だけマップやらがあって笑えた・・・。全部並べたら,6畳くらいかな?
(以前,プレイしたミニチュアゲームが,約6畳のマップだったハズ・・・。)

ボードゲームの世界も奥が深いなぁ・・・。

IMG_5260.JPG

『ザ・ビギニング』は,一応,WW2のヨーロッパ戦役のゲームで,カウンター駒が9,625 個あるそうだ・・・。
ステキ!

マップが最近流行のソフトビニール?の1枚モノなので,プレイアビリティが大変改善している!
多分,1週間分はプレイ時間が短縮されると思うぞ!ステキ!
マップの大きさは,約1畳程だから,この手のゲームでは,お手頃サイズだ。

駒数がちょっと多いけど,最初に並べる駒はそれ程でないから,1日あれば何とかセットアップできると思う。
きっと1プレイ数十日かかるだろうから,意外にコストパフォーマンスは良い・・・かな??

『アクワイア』
IMG_5262.JPG

神様,ぎょーしきさん,BIさん,私の4人プレイ。

スタートタイルが,ネタワイア(笑)私,神様,BIさんが,12筋のタイルを引き,いつも12筋を引くぎょーしきさんだけ引かず・・・。

最近,ジークではスタートタイルが偏ることが多いかも?
まあ,プレイ回数が多いから・・・(笑)

『アクワイア』
IMG_5263.JPG

6人揃ったので,アクワイアチーム戦をプレイすることに。(神様,気分屋さん,たぼやさん,ぎょーしきさん,BIさん,私の6人プレイ)

スタートタイルが,ネタワイア(笑)今度は,6人中4人が「H筋」を引く・・・。
最近,ジークではスタートタイルが偏ることが多いかも?
まあ,プレイ回数が多いから・・・(汗)

気分屋さん・BIさんチームが優勝。2位神様・私チーム。3位いつも引かないチーム(笑)

『1856』
IMG_5270.JPG

神様のリクエストで『1856』を3人プレイ。

『1856』は,カナダで鉄道会社を運営するゲーム。
ジークで初めてプレイされた「18XX系ゲーム」だ!
多分,「18XX系」で一番ヒモジイゲーム(の1つ)で,ジークでは比較的人気の高いゲームである。

神様の鉄分補給という目的で,神様が普通にゲームできる(汗)様に,どんどん資金注入!
私は,高いプライベート会社2社を無競争で購入できたので,悪党プレイ(笑)

IMG_5271.JPG

神様が,国鉄にならず,珍しく普通な展開・・・(私が一人国鉄!)と思っていたら・・・。
気分屋さんが,スゴイ勢いで列車を買い進め,神様の会社が焼け野原に!!(大汗)

「ウェ~ン!気分屋さん,ヒドイよ~。」(笑)

「あれ?列車が飛んじゃったんですか・・・。D列車が安く購入できるから仕方無いでしょ。」

「神様の鉄分補給が本来の目的だったのに!・・・まあ,ネタ作りが本筋だから,これはこれで良いのか・・・」(笑)

その後,神様は「オイタ」をしたが,トークンが1個しか残っていなかったので,それ程影響は無かったんだよ。途中終了したが,私が少し有利だった模様かな。(最初の会社の値付けを間違えた・・・汗)

『インペリアルセトラーズ』
IMG_5269.JPG

ユニークな文明発展ゲーム。
今回もBIさん担当のエジプトが勝利したらしい・・・。

ジーク主催の会としては,今年最後の会だった。
30日(水)は,米子頭脳スポーツ推進協議会の親睦ボーゲーム会なのでヨロシク!

今年も楽しい忘年会ができて蛮族!蛮族!

「ボードゲームしょいや!」

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

H27ジークフリート大忘年会第1日目 [ゲーム会報告]

ジーク大忘年会は,8名+顔出し3名ということで,賑やかな会となった。

『アクワイア』
IMG_5250.JPG

忘年会は,まず,これでしょう(汗)
ホテルチェーンを作って,一番儲けた方が勝利するゲーム。

今年も一杯プレイしたけど・・・「勝つまでするんじゃ!」

『18EU:ヤミ鍋バージョン』
IMG_5252.JPG

今年も,『18XX:ヤミ鍋バージョン』をプレイするということで,『18EU』を選択。

「ヤミ鍋バージョン」というのは,プレイヤー1名ずつが,本来とは違うオプションルールを勝手にルールを混ぜてプレイするという豪華年末バージョンだ!

年末の恒例行事となるのか!?(笑)

IMG_5254.JPG

今回は,3名なので,以下の3つの追加・変更ルールを入れる。

(1)会社は,ドラフトで選択。手持ち資金は没収!
(2)会社株は100%購入可能・社長は,自社株を時価の2倍で,買取可能
(3)アルプス縦断トンネルが開通しないと,4列車は購入できない

ぎょーしきさんが参加していたら,「第1次大戦ルール」が入ったらしい・・・(大汗)
・最初の6列車が購入されると,第1次世界大戦が勃発する
・プレイヤーの持ち金は半額に
・会社株は2段階左へシフト
・ダイスを振り,奇数なら奇数番号のタイル,偶数なら偶数番号のタイルが吹き飛ぶ!又は1ランクダウンする

IMG_5257.JPG

ゲーム展開は,4列車が購入できないので,怪しい展開に・・・。

途中終了となったが,無事アルプス縦断トンネルが開通したからヨカッタ,ヨカッタ!

夢のヤミ鍋バージョンは楽しいなぁ(汗)
来年は,どの「18XX」をするのかなぁ(笑)

『ナショナルエコノミー』
IMG_5255.JPG

ぎょーしきさん,ヒュウさん,たぼやさん,ユウさんがプレイ。

置き系ボードゲームなのだが,ぎょーしきさんが,終始ヒモジイ,ヒモジイ・・・と言っていた(汗)

第2部は,いつもの「BB」に征ったけど,ホビーハウスで騒ぐ・・・というのもアリ・・・かな?

「ボードゲームしょいや!」

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

12月26日ジークフリート大忘年会(最終案内) [ゲーム会予告]

本日は,ジーク大忘年会を開催する!!

業務連絡!(大汗)

駐車場が大ピンチだ!(汗)

12月26日(土)は,15時過ぎまで,実家横駐車場・HH駐車場ともに,1台分スペースを空けてね。

12月27日(日)が大問題で,実家横駐車場が2台分(両隅のみ,中2台分開ける)HH駐車場は使用不可になっちゃった!最大2台分しか駐車スペースが無い!
さすが「大」忘年会だなぁ(笑)自分でツッコミ入れてる場合じゃないよ!

「カツカレー喰っている場合か!?」

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ジークフリート大忘年会のお知らせ(2次案内) [ゲーム会予告]

恒例のジーク大忘年会を今年も計画!
結局,ゲーム会して晩御飯食べるだけ?(笑)

日時:12月26日(土)13時より23時頃?~12月27日(日)10時より18時まで。

場所:新生ホビーハウス集合!飲み(食べ)に出るのは,26日(土)18時50分頃?
いつもの「BB」でいいんじゃないかと思うけど,リクエストがあれば,ヨロシク~。

IMG_4690.JPG

参加希望等があれば,書き込みヨロシク。
今回,飲み(食べ)会参加予定は,神様,気分屋さん,ぎょーしきさん,BIさん,ユウさん,ヒュウさん,たぼやさん,私の8名のハズ!

8名もいたら,どこか逝かなくちゃ!ポカリ飲まなくちゃ!

「大忘年会しょいや!」

備考:12月23日(水)は,HHG会は開きません。

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

12月20日ジークフリート例会 [例会報告]

いよいよ今年最後のジーク例会となった。

ボードゲーム部6名,ミニチュアゲーム部3名,TRPG部4名,顔出しその他6名で,19名参加!
島根県勢が,大社ゲーム会でいないにも関わらず,たくさんの参加やら顔出し(汗)ありがとう!

今年最後のジーク例会が賑やかな会になってヨカッタ,ヨカッタ!

『インペリアル セトラーズ』
IMG_5228.JPG

現在,BBG75位という高評価ゲームだ!
文明発展系ゲームだが,ユニークなのはその文明の選択だ!

プレイヤーは,4つの文明の1つになる・・・というのは普通なのだが・・・。
ローマ,エジプトは普通だが,次が蛮族!?(汗)・・・まあ,アリ・・・かも。
4つ目の文明が,ナ,ナント!日本だ!?(笑)

「WHY JAPANESE PEOPLE!!!! !!」

IMG_5230.JPG

プレイ自体は,資源をもらい,カードで施設・建物等を作っていくという分かり易い(面白い)システムになっている。

ここで,ユニークなのは,「略奪」だ!!(笑)今回は,ルールを間違えていて,略奪合戦になって沈む(汗)

結構カードの引きに左右されるところがある様な気もしたが,それ程時間もかからないし,再プレイしたいゲームだ。

『ウォーハンマー 40K』
IMG_5232.JPG

『フロストグレイブ』をプレイするハズだったのだが,情勢の変化を受けて『ウォーハンマー 40K』をプレイすることに。

ジーク残党さんは新版では未プレイ。私は,一応5アーミーを所有しているが,『ウォーハンマー 40K』自体が初プレイ(汗)という状況。

最低限のユニットでルール確認を兼ねてお試しプレイをすることに。

IMG_5244.JPG

私は,「ケイオスマリーン」でジーク残党さんは「スペースマリーン」を担当。

編成・能力は,全く同じで特殊な能力なんて知らない!(笑)
カンパニーマスター×1
タクティカルスカッド×1
(ベテランサージェント×1,プラズマキャノン×1,プラズマガン×1,ボルトガン×7)

我が「ケイオスマリーン」初出撃だ!

IMG_5235.JPG

私は先攻で,プラズマキャノンを発射したら,見事スペースマリーンのど真ん中に着弾!
バタバタ倒れるスペースマリーン!(写真上)

そうか,ある程度間隔を空けていないとダメなんだね。
勉強になるなぁ(笑)

・・・と言っている内に,ジーク残党さんのプラズマキャノンが着弾して,何名か倒れ,あろうことか士気チェックに失敗して逃走するケイオスマリーン!(笑)

IMG_5246.JPG

そのまま,盤外まで逃げていたら負けていたと思うが,何とか再編成して,攻撃再開!

「スペースマリーン」のカンパニーマスターのダイス目が素晴らしく,「ケイオスマリーン」の攻撃をスイスイ避ける(汗)

「クッ!スペースマリーンのマスターは化け物か!?」

結局,白兵戦で両方のカンパニーマスターが相打ちになって,「ケイオスマリーン」のタクティカルスカッドが生き残って何とか勝利できたよ・・・。

基本的なルールは何とか分かった。基本的なルールは,それ程難しくないよね。車輌類が入るとややこしくなっていくけど,そこが面白いのかもね。

今年は,遂に「ウォーハンマー」も「ウォーハンマー40K」もプレイしちゃったよ。
メイドの土産が出来たなぁ(笑)

『バロニィ』
IMG_5249.JPG

ボードゲーム部は,『バロニィ』『インペリアル セトラーズ』の2卓が立つ。

『インペリアル セトラーズ』は,ぎょーしきさん,BIさんポンさんの3人プレイ。
最初は,「日本」は推奨されていない・・・ということは3名プレイが良いということかな。
エジプト(BIさん)の引きが良く,圧勝だった(?)らしい。
引きに左右される面はあるのかも。

『バロニィ』は,気分屋さん,まるさん,MAXさんの3人プレイ。
かなり長時間の熱戦になっていた・・・かも(汗)
結局3戦もプレイしたんだね。

ボードゲームやらTRPGやらミニチュアゲームやらいろいろプレイできる環境が出来てきてヨカッタ,ヨカッタ!来年も,ヨロシク~。

「ボードゲームしょいや!」

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

今週末のボードゲーム会等について [ゲーム会予告]

遂に今年最後のジーク例会となった!
天気が良いといいね(汗)

12月20日ジークフリート例会
日時:12月20日(日)13時~17時
場所:米子市啓成公民館 2階集会室
その他:開場は,10時00分頃を予定している。
内容(予定):未定
ミニチュアゲーム『フロストグレイブ』を行う予定 。
相変わらず全然準備が進んでないけど・・・(汗)
ジーク残党さん,ヨロシク!

IMG_4689.JPG

年末・年始のイベントもヨロシク!

「ボードゲームしょいや!」

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

12月13日HHG会 [HHG会報告]

本日は,気分屋さん,ぎょーしきさん,私の3人が参加。

最初にぎょーしきさんと『カルカソンヌ』をプレイ。

『カルカソンヌ』
IMG_5200.JPG

今回は,自分のトラップに自分でハマッタ・・・(?)

教会を打ちにくくして自分で教会引いてどうしようもなかった(汗)
何とか完成させたが,周りの平原をぎょーしきさんに制圧されて悪夢に・・・。
更に,駒を置き杉で主戦場に補給できず。
ぎょーしきさんが,絶妙の妨害技を繰り出してきたので,首がギュッとしまったよ・・・。

 「死兆星が見えた!・・・アベシ!」(大汗)

『アクワイア』第1戦目
IMG_5201.JPG

この3名だと,2対1になりがちだが,気分屋さんの下家だった&気分屋さんが引きが悪く,ぎょーしきさんはやっぱり引かなかった・・・(笑)

気分屋さんが,私の会社を膨らませたのが,意外に私の有利に働いた・・・。

いつも通り最後にぎょーしきさんの大花火(7500ドル)が上がったが,それでも勝利!
中盤までのリードがあったので,強行突破した・・・という感じか?
(2発目の花火を阻止して勝ったかも?)

久しぶりに勝利だなぁ(笑)

『1846』
IMG_5202.JPG

ぎょーしきさんが未プレイということで,プレイすることに・・・。
「日本版The One Hundred2015」には選ばれなかったが,「18××系」ゲームは最高に面白いゲーム群だ。
『1846』は,アメリカのシカゴ辺りで線路を引く。

気分屋さんが,めずらしく真面目にプレイしていて,判定勝利だった・・・。
神様的なプレイが入ると,違った展開になるのだが,一応紹介プレイとしては良い感じだったと思う。

やっぱり,18XX系は面白いなぁ(笑)
あ~,面白かった!爺は蛮族(満足)だ!

『アクワイア』第2戦目
IMG_0463+(2).jpg

この3名だと,2対1になりがちだが,気分屋さんの下家だった&気分屋さんが引きが悪く,ぎょーしきさんはやっぱり引かなかった・・・(笑)

気分屋さんが,私の会社を膨らませたのが,意外に私の有利に働いた・・・。

あれ?どこかで聞いたような・・・(汗)

珍しく,ぎょーしきさんが全体の資産鑑定を間違えていた模様・・・。

『アクワイア』2連勝で蛮族!蛮族!

「ボードゲームしょいや!」

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ボードゲームしょいや