So-net無料ブログ作成
検索選択

1月31日HHG会 [HHG会報告]

早いもので,1月が終わるよ(汗)
本日は,久しぶりに神様降臨(午前中のみ)

『カルカソンヌ』
IMG_5384.JPG

最近,ぎょーしきさんが強くなってきて(?)私の見たい世界がなかなか完成しなくなってきた?

今回は,最後数枚の攻防で間違えて1点差負け(汗)
最終の世界を読み間違えたので仕方が無いなぁ。

この前の反省は,多少活かしたが,最終世界の読み間違いはイタイ・・・。

『アクワイア』(第1戦目)
IMG_5385.JPG

ガンバって2位・・・と思ったら3位・・・。
ぎょーしきさんが2位だった。1位は神様だったのか?

『アクワイア』(第2戦目)
IMG_5386.JPG

気分屋さん1位,私2位だった?
最近,成績を残していないから,困るなぁ(汗)

『ニッポン』
IMG_5387.JPG

これは,なかなか良いゲームだと思うが,ルール説明を聞いても,何をしていいのかイマイチ分からない(汗)

身体で覚えるゲームだが,肝心の工場購入ルールが間違っていたので参考ゲームということに・・・。

再戦があるのか微妙なところか・・・。
なかなか,面白いゲームなんだけど・・・。

良く分かった親切なゲーム説明があれば楽しいかも(汗)

『アクワイア』(第3戦目)
IMG_5391.JPG

泣きの1戦。
久しぶりの3人プレイ。
気分屋さん,ぎょーしきさん2名相手は苦しいのだが,気分屋さんが古典的な罠(アンコウ)にかかってくれたので,かなり有利な展開に・・・。
普通なら気分屋さんは,そこには立てないから,振込みか?
無理と思っても,仕掛けておくものだ・・・(汗)

今回は,気分屋さんが,甘くタイルを置いてくれたので,ホイホイ合併して圧勝できた!
珍しく,気分屋さんが引かず・・・。ぎょーしきさんも引かず・・・。

2名対1名の引き勝負だったが,今回は珍しく勝てたよ。

「これだけ引けば,蛮族である!」

『バトルライン』
IMG_5392.JPG

気分屋さんVS私。
第1戦目,素うどんで,手札6枚制限でプレイ。
一応勝利。引きがヨカッタ。

第2戦は,手札5枚制限でプレイ。
気分屋さんのプレイに問題あり・・・かなと思ったが,持ち手札が少なくなると,引きゲーになるのは仕方が無いのか・・・。

手札をあまり減らすと,本当に引きゲーになるから,ここら辺が限界じゃないのか?

本日も楽しくプレイできて,蛮族!蛮族!

「ボードゲームしょいや!」

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

今週末のボードゲーム会等のお知らせ [ゲーム会予告]

1月31日HHG会
日時:1月31日(日)
場所:ホビーハウス 
時間:10:00~18:00
参加費:200円
内容:普通に重いゲームのプレイ
備考:HHG会会員及び関係者限定会
HHG会は,主にジーク例会ではプレイしない「本当にヘビーなゲームをプレイする会」という趣旨で活動をしている。個人宅で,駐車場が限定される会なので,原則は,関係者の会となる。
ジークフリートは随時会員を募集しているので,興味のある方は,ジーク例会に参加してね。

IMG_4695.JPG

「ボードゲームしょいや!」

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

『フロストグレイブ』しょいや!4 [ミニチュアゲーム]

いよいよ『フロストグレイブ』のキャンペーンに入ることになったジークだが,まだまだルールの理解がいい加減で,「ウギャッ!」と叫びながらのプレイになった!(笑)

ぎょーしきさんは,「ネクロマンサー」
私は,「シジリスト」を選択!

2人で談合して(汗)いろいろ悪だくみをしたのだが,ルールのエラッタを見ていなかったので,別の意味で「ウギャッ!」と叫ぶところがいくつかあった。

IMG_5377.JPG

キャンペーンをする上でいくつか問題があるのだが,まず,どの程度のレベル差以内であればフェアにゲームをプレイできるのか・・・ということ。

その辺りは厳密なルールが無い(ハズ)
ジーク的には,3レベル程度は誤差の範囲だろう・・・ということで,レベル差3まででゲームをプレイすることを推奨する・・・ということに(案)

それ以上レベル差がある場合は「レベル差-3×100gp分のソルジャーまたはアイテムを一時レンタルする」というハウスルールでプレイしていくと良いのでは?(案)・・・ということで進行したい。

それでもレベル差は残るが,勝者や先行してプレイした方がある程度有利なのは仕方がないような気がする。

IMG_5375.JPG

今回エラッタを見ていなくて困ったのは,薬師(アポセカリー)。
この方は,毎回ヒーリングポーション(50gp相当?)を持ってくるお得なソルジャーだが,ポーションの受け渡しが出来ない!(1アクションでポーションを遣うと,接触している他のメンバーのHPを5回復できる)
出来れば温存して,売り払おう・・・という悪だくみをしていたが望みが絶たれたよ(笑)

それでも,魔法使いのサポーターとして役に立つし,宝を持って出るのに適している(どうせ誰かが持ってでなければならない)から,初めから2名選択!
あとは,弓兵を2名雇っただけ・・・。
戦闘になったら,明らかに人員不足だが,無駄な兵を極力雇いたくないから,ぎょーしきさんも同じ選択(笑)

そういえば,コンストラクトは,宝箱が拾えると,エラッタに書いてあったハズ!
ただし,コントロールを奪われると困ったことになる・・・まあ,ソルジャーでも変わらないのか・・・。

IMG_5379.JPG

もう1つ,ぎょーしきさんが,「リープ」でスケルトンを飛ばしてきたが,これもエラッタで出来なくなっているらしい。

私も,かなりズッコイ魔法を選択したが,今のところ戦闘能力がまるで無い魔術師になってしまったので当分平和的に生きるよ(笑)

IMG_5380.JPG

今回,初めから4個宝箱をぎょーしきさんにあげて,私は3個(?)の宝箱を持って帰ることに(笑)
「リヴィール・シークレット」という魔法で,宝箱を1個増やしたんだよ。

山分けしたら,私は4個宝箱を持って帰るというズッコイことになったのだが,あまりアコギなことをしていると,ぎょーしきさんがヒドイことをしかねないから「アメ」をあげたよ。やさしいだぉ?

ナント!ぎょーしきさんは,財宝表で大きな目を連発して,グリモアをたくさん出して大金持ちだ!・・・と喜んでいた。・・・しかし,魔術師は欲張りだから,覚えていない魔法は売却できないんだよ・・・残念!

IMG_5381.JPG

もう1つ,ゲーム前に「クリエイト・グリモア」を使っても「置いておく拠点がない」ということで,使わなかったハズ(?)だが,どうも「または,売ってもよい」らしいので,次回判定させてもらうのでヨロシク!(ルール解釈が違っていたら教えてね)

ただ,お買い物後の判定になるので,ルール上矛盾する気もする・・・。今のところ売れるけどその金で買い物できない・・・と解釈できる。結局,単独ゲームでは,ゴミ魔法か・・・。

更に,グリモアは「アイテム」で,魔術師は5個,助手は4個アイテムが持てるので売れなくても持って歩けば良いらしい。
エラッタで「拠点を変えるという場合,その拠点の資産は全て無くなる」らしいので,このルールはかなり重要かも・・・。

エラッタの「ゲーム外」魔法のルールもかなり重要!

「ゲーム外」の魔法は,「最初のゲームをプレイする直前に使用してもよい」ということになった。
「ライト・スクロール」は,ゲーム終了時というルールで,単独プレイの場合,何の意味があるのか分からないクズ魔法だったのだが,凄く価値が上がったっぽい!?

「ミニチュアゲームもしょいや!」

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

1月24日HHG会 [HHG会報告]

業務連絡!

直前の連絡になってしまったが,HHG会は中止する!

・・・と思ったら,ぎょーしきさんが来てしまった!(笑)
ヒュウさんも現れて(汗)

「だって松江方面は,雪無かったから・・・。」

ハイハイ,どうせ鳥取県は雪国だから・・・。

「皆さん!大山にスキーに来てね!」

IMG_5368.JPG

『カルカソンヌ』 
大平原争いに負ける・・・。
やはり,大平原は作るとマズイのか・・・。

『《ニッポン:明治維新/Nippon』
IMG_5369.JPG

4人になった(気分屋さんも登場!)ので,ルール説明をしてもらっていたら,BIさんもやって来て5人になった。まあ,昼ご飯を食べに行くよ・・・。

『アクワイア』
IMG_5370.JPG

午後は折角5人揃ったから,5人で出来るゲーム・・・っていったら・・・。

相変わらず,最初に引くタイルが偏る!(笑)
大忘年会から10回程プレイしたハズだが,7,8回隣接したタイルを引いているよ(汗)
仲が良杉だろ!?

展開としては,余りの良い引きで結果的には「ポカ負け」・・・これは「引きの女神」が逃げるぞ!?
勝った・・・と思うと,それで満足してポカするんだよね・・・。
一番問題なのは途中で,引いたタイルをバラシテいたが,それ位ハンデを付けないと・・・と思う引きだったが一瞬の隙を突かれて大会社の社長から同点副社長に落ちてシマッタ!

株交換をもう1枚しておけばヨカッタ・・・という見方もあるのだが,一番負ける確率のある世界を想定していたので多分仕方無い・・・?
このパターンであれば,9枚目を交換をしていても結局負ける・・・かな・・・と思った・・・。最終的に計算すると,それなら勝つ・・・と計算できたケド・・・プレイ中には形勢の見極めに限界があるんだよね。

『フロストグレイブ』
IMG_5378.JPG

この天気にぴったりな『フロストグレイブ」しなくちゃ!(汗)
ぎょーしきさんと2人でいよいよキャンペーンに入ることに・・・。

ジーク残党さんがいないので,いつもとテレインがちょっと違う。

内容報告は,後日「ミニチュアゲーム」のカテゴリーでするのでヨロシク~。

IMG_5373.JPG

ヒュウさん,気分屋さん,BIさん3名でプレイしていた。
ヒュウさん持込みだが,何と言うゲームだっけ?

次週,HHG会でお会いしましょう!

「ボードゲームしょいや!」

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

今週末のボードゲーム会等について [ゲーム会予告]

いよいよ,冬らしくなってきた!

年始めは,『フロストグレイブ』で十分季節感を感じたので,今度はスゴロク系ボードゲームがプレイしたいぞ!
『アクワイア』でも良いけど(笑)
『ルーンバウンド』でも良いのかも?

話題が全く変わらずスマン・・・。

1月24日HHG会
日時:1月24日(日)
場所:ホビーハウス 
時間:10:00~18:00
参加費:200円
内容:普通に重いゲームのプレイ
備考:HHG会会員及び関係者限定会
HHG会は,主にジーク例会ではプレイしない「本当にヘビーなゲームをプレイする会」という趣旨で活動をしている。個人宅で,駐車場が限定される会なので,原則は,関係者の会となる。
ジークフリートは随時会員を募集しているので,興味のある方は,ジーク例会に参加してね。

IMG_4694.JPG


「ボードゲームしょいや!」

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

1月17日ジークフリート例会 [例会報告]

今年初めてのジーク例会を開催した!
ボードゲーム部6名,TRPG部4名,ミニチュア部3名参加。

『アクワイア』
IMG_5348.JPG

全く引かず(汗)
3位になれたのが,嬉しい!・・・という程の惨敗だった。

BIさんの勝利。
BIさんが株の交換をするべきだったのか,ゲーム後の感想で話題となった。

私は,交換しない選択肢も有力だと思った。当面の敵は,ヒュウさんだったので,A社の社長を渡さないというのは,情勢判断として十分ありだと思った。

私なら,もちろん交換して社長を取りにいったけど(笑)

『フロストグレイブ』
IMG_5349.JPG

『フロストグレイブ』もそろそろキャンペーンを始めようと思う。
プレイしながら,微調整すればいいだろ?

ちょうどロノンさんがやって来たので,ジーク残党さんと記念すべき,キャンペーン第1戦目をプレイしてもらうことに!(私は,NPCを担当)

毎回,いろいろ変化があって飽きないなぁ(笑)

IMG_5351.JPG

「ジーク残党さんVSロノンさん」というと,ダイスの目が総じて低めという印象があるのだが,今回も期待を違わぬダイス目が炸裂!

ロノンさんは,今回,ダイス目「20」を2回振ったハズだが,絶対4回以上「1」を振っていた!(笑)
「緑の20面ダイス」に変えてから,ダイス目が良くなったような気が・・・。

ジーク残党さんは,更に凄くて(笑)ダイス目「20」は1回振ったハズだが,「1の目」は,8回位振っていた!(笑)
運命と言いますか(汗)ジーク残党さんが「20」を振った時,ロノンさんも「20」の目を振っていたんだよ!
更に,ロノンさんが「20」を振った時,ジーク残党さんは「1の目」を振っていたんだよね。
この2人のプレイは,ダイスの目だけでも楽しめるんだよ(笑)

IMG_5353.JPG

私は,どの魔術師にするのかは,一応決めているのだが,何か変わったことは出来ないのか思案中。
初めは,エンチャンターが良いと思っていたのだが,ロノンさんがエンチャンターを選択したので,別の系統の魔術師になろうかと思っている。

一応,エンチャンターとして現在考えている悪だくみを,かなりロノンさんに伝授・・・(汗)

キャンペーンを始めてから,ルールブックを見たら,ちょっと問題のルールを発見!
どうやら,同じシナリオを繰り返すというのは,禁止されているらしいぞ!

これは,困った!(笑)
ジーク得意の(?)談合プレイが難しいのか?(大汗)
ジーク的には,互いに協力し合って,お互いが最大限の経験値を稼ぐ!・・・というのが一般的(?)だ。
無駄に戦って損害を出すより,お互いの幸せを尊重するというのが人として大切だろ?

まあ,どんなお愉快をするのかじっくり考えるよ(笑)

IMG_5354.JPG

ボードゲーム部も2卓立っていたが,写真を撮り忘れた!

本日も,たくさんの参加ありがとう!
2月もヨロシク~。

「ボードゲームしょいや!」

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

今週末のボードゲーム会等について [ゲーム会予告]

今年初めてのジーク例会を開催!

年始めだから,スゴロク系ボードゲームがプレイしたいぞ!
でも,季節的に『フロストグレイブ』をするのか(笑)

IMG_4693.JPG

1月17日ジークフリート例会
日時:1月17日(日)13時~17時
場所:米子市啓成公民館 2階集会室
その他:開場は,10時00分頃を予定している。
内容(予定):未定
ミニチュアゲーム『フロストグレイブ』を行う予定 。
相変わらず全然準備が進んでないけど・・・(汗)
ジーク残党さん,ヨロシク!

「ボードゲームしょいや!」

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

1月11日HHG会 [HHG会報告]

気分屋さん,ぎょーしきさん,BIさん,私の4人参加。
ヒュウさんは,お仕事で参加できず(大汗)

『カルカソンヌ』第1戦目
IMG_5333.JPG

あまり,BIさんとプレイしていないので,プレイすることに・・・。
私は,出来るならプレイせずに済む方が・・・(笑)

まさかの巨大都市を作られ,同点に・・・(汗)

『アクワイア』第1戦目
IMG_5334.JPG

気分屋さんの引きが良すぎて残念な結果に(汗)

ぎょーしきさんにも負けて3位?

最近,ジークではスタートタイルが偏ることが多いかも?
まあ,プレイ回数が多いから・・・(笑)

『アクワイア』第2戦目
IMG_5336.JPG

昼からも『アクワイア』
スイッチを切り替えて「オレは引くモード」に転換したのだが,ぎょーしきさんの確実なプレイと気分屋さんの振込みで,僅か500ドル程の差で負ける。

ぎょーしきさんの打ち回しが,私のやりたいプレイに近づいている上に,サポートのある無しの差は大きいなぁ。それでも,タイル1枚差だから誤差の範囲か・・・。

最近,ジークではスタートタイルが偏ることが多いかも?
まあ,プレイ回数が多いから・・・(笑)

『アクワイア』第3戦目
IMG_5339.JPG

泣きの1戦も,悪乗りして2位になっちゃった(笑)

BIさんも勝ってないから,どちらかが勝つように打ったら,振り込まれた(汗)

まあ,BIさんも勝たせて,次は引くぞ!

『アクワイア』第4戦目
IMG_5340.JPG

泣きの1戦(笑)

とても良い序盤だったのだが,まさかのキータイルをぎょーしきさんが引く!
そのタイル以外で合併が起こったら,振り込まれなければ勝てた!・・・と思うけど・・・。

ぎょーしきさんに引かれたら,どうしようもないのか(汗)
またも2位で終わる・・・。

最近,ジークではスタートタイルが偏ることが多いかも?
まあ,プレイ回数が多いから・・・(笑)

『カルカソンヌ』第2戦目
IMG_5342.JPG

BIさんと再戦。
またも同じような展開に・・・。
大都市が完成したら,BIさんが逆転する(汗)

今回は,残りタイルから見て,私もギャンブルに出る。そのままなら,1枚のタイルの引き合いになるので,勝率が5分5分になる。
それでは堪らないので,私が引いたら勝つタイルが増えるように打って,見事にそれを引いた!(笑)
何もしなければ,結局BIさんが最後にキータイルを引いていたので,良い判断だったなぁ。

終盤は,残りタイルを把握するのとしないのでは勝てる確率が,全く違うんだよね(汗)
(私は,簡易カウントだけど,それで分かる時は分かる・・・汗)

『バトルライン』
IMG_5343.JPG

ぎょーしきさんVS気分屋さん,BIさんVS気分屋さんで,気分屋さんの引きが良すぎ!(笑)
そんなに引いたら勝つよね・・・。

最近,気分屋さんの引き運が高杉で困るなぁ(汗)

工事中です。

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

1月10日HHG会 [HHG会報告]

今年初めてのHHG会を開催!

気分屋さん,ヒュウさん,ぎょーしきさん,私と午後からBIさんの5人参加。


『カルカソンヌ』
IMG_5322.JPG

新年初『カルカソンヌ』
多分,ぎょーしきさんの戦略ミスで勝利(汗)

相変わらず引きが良く,余裕を持ってプレイできたのがヨカッタ。
まあ,ミスが多く,本気モードでプレイしていたら負けていた・・・。

まあ,勝てば官軍,負ければ蛮族だから,たまには官軍になってもいいか。

『アクワイア』第1戦目
IMG_5323.JPG

気分屋さん,ヒュウさん,ぎょーしきさん,私の4人プレイ。

成す術無く,圧敗(汗)
相変わらず,気分屋さんの引きが良い。ぎょーしきさん引かず(笑)

最近,ジークではスタートタイルが偏ることが多いかも?
まあ,プレイ回数が多いから・・・(笑)

『アクワイア』第2戦目
IMG_5327.JPG

「勝つまで,(プレイ)するんじゃ!」 

・・・ということで,泣きの1戦(笑)
めずらしく,設立タイルを引かず!(通算5回目くらいか?)
設立牌を引かない時は,意外に勝っているかも・・・(あくまでイメージ)

「これは,お愉快か!?」
という感じだったが,気分屋さんの引きを上回る引きで,新年『アクワイア』初勝利。

ぎょーしきさん引かず(笑)

「これくらい引けると,蛮族(満足)である!」(笑)

『フォーミュアラーD』
IMG_5328.JPG

昼からBIさんが参戦し,5名でスゴロク(汗)をプレイすることに。
ダイス系ゲームだが,変則ダイスなので,私の言うことを聞かない!
エキスパンション1のマップでプレイすることに。

ぎょーしきさんが,結構得意としており,今回もブッチギリで勝利(汗)
ヒュウさんが,相変わらず大きい目を出して,ぶっ飛んでマスタ(笑)

ヒュウさんは,松江ダイス王なので,振る目が大きい・・・それが,このゲームでは裏目に出るんだよね。
ぎょーしきさんは,可も不可も無いダイス運なので,このゲームには丁度よいのかもしれない。
私も,どちらかというと目が偏るので,このゲームは微妙かも(汗)

ゲームとしては,かなりお気に入りだ。
どこで,リスクを取るのか決断しないと,勝利もウケも取れない!(笑)
そういうバランスがしっかりしていて面白いと思う。

『インペリアルセトラーズ』
IMG_5331.JPG

ヒュウさん初プレイなので,「エジプト」をプレイしてもらうことに(汗)

「私は,蛮族なので蛮族(満足)である!」(笑)

・・・と言いながら,「エジプト」相手なら本気でいいよね・・・と本気モードに・・・。
結局,最後の最後に逆転勝利!

「初プレイのヒュウさんに本気でプレイするとは,大人げないなぁ。」

・・・と皆さんに突っ込まれたが,

「私は,蛮族なので蛮族(満足)である!」(笑)

・・・ということで許してね(笑)

『バトルライン』
IMG_5329.JPG

ぎょーしきさん,BIさんの対戦。
このゲームも,ぎょーしきさんは得意だよね。
ちょっと,教育し過ぎたか・・・(笑)

ぎょーしきさんが勝利していたハズ。
他にも,『カルカソンヌ』もプレイしていた。

本日も楽しいボードゲーム会になったなぁ。

「ボードゲームしょいや!」

工事中です。

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

11月・12月(H27)の購入ゲーム [ゲーム購入メモ]

「購入ゲーム」ということにはなっているが,今回もミニチュアゲーム関連のものも紹介。
バタバタしていて,何を購入したのか記録も記憶も微妙か・・・。

ボードゲームは,10個購入ということで,年間購入数は,累計163個。
ミニチュア系の購入物は,勘定に入っていない。
いくつかは,お譲りすると思うので,かなり年間購入数を減らしたよ(汗)

一番多かった時は,年間約360個購入だから,半分以下になったよ。
100個ボードゲーム購入で,大きなメタルラック約1台分になるから,年間100個以内程度に抑える方向でヨロシク~。

1ゲームを1個購入にするなら,それ程難しい話では無いハズ・・・。本当か?

IMG_5317.JPG

『MTG マジック ザ ギャザリング– アリーナオブプレインウォーカーズ』:現在BBG1319位
『エリジウム (Elysium)』:現在BBG276位
『 D&D ラス・オブ・アシャーダロン (Wrath of Ashardalon) 』:現在BBG364位
『インペリアル・セトラーズ 完全日本語版 (Imperial Settlers) 』:現在BBG75位
『DNAxCATのプロポーズ大作戦』:maroさんから入手(汗)

IMG_5318.JPG

『デッド・オブ・ウィンター 完全日本語版 (Dead of Winter:A Crossroads Game)』:現在BBG19位
『エルドリッチホラー拡張 狂気の山脈にて完全日本語版 (Eldritch Horror: Mountains of Madness) 』
『ロストレジェンド 完全日本語版 (Lost Legends) 』:現在BBG1705位

IMG_5320.JPG

ボードゲームを購入せずに,ミニチュアゲーム購入していて良いのか微妙・・・。
ミニチュアゲームも,スペースを取るんだよ・・・。
まあ,楽しいからいいのか・・・(笑)

IMG_5319.JPG

今回購入したのは,ウォーハンマー40K「ティラニッド」のご一行様。

・ハイヴタイラント…1体(メタル)
・ブラッドロード…1体(メタル)
・カーニフィックス…2体(プラ)
・リクター…1体(メタル)
・レイヴナー…2体(メタル)
・デスリーパー…1体(メタル)
・タイラントガード…3体(メタル)
・ゾアンスロープ…2体(メタル)
・レッドテラー…1体(メタル)
・バイオボア…2体(メタル)
・ティラニッドウォリアー…5体(プラ)
・ガーゴイル…6体(メタル・ベースが2体分)
・リッパースウォーム…5ベース分(プラ)
・スポアマイン…13体(メタル)
・ターマゴーント…33体(プラ)
・ホーマゴーント…16体(プラ)
・ジェネスティーラー…17体(プラ)
・ビッツパーツ多数(ジップロック1袋分)
・アーミーバッグ
・アーミーケース

IMG_5321.JPG

ミニチュアゲームは,テレインも大切なので,補充しておいた。

プラモデル 模型 1/72 作業場(マルチカラーキット/6色)
プラモデル 模型 1/72 作業所と事務所(マルチカラーキット/6色)
プラモデル 模型 1/72 村の民家(マルチカラーキット/5色)
プラモデル 模型 1/72 ガレージのある建物(マルチカラーキット/5色)

「ボードゲームもミニチュアゲームもしょいや!」

にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ボードゲームしょいや