So-net無料ブログ作成

9月2日HHミニチュアペイント会 [ミニチュアゲーム]

本日は,ジーク残党さん,ぎょーしきさん,私,遅れてK先生の4名参加。

久しぶりに4名揃ったのかも?

ぎょーしきさんとK先生は,『ファーストストライク(日本語版)』のユニットを組み立ててもらった。

IMG_8319.jpg

私は『ダーク・ヴェンジェンス』+アップグレード版ルールブックで第8版を始めたのだが,初心者におススメするなら,やはり『ファーストストライク(日本語版)』がベターな選択だろう・・・ということで,『ファーストストライク(日本語版)』を購入。

IMG_8320.jpg

このスターターの長所は,スターターの中で1番安価であり,新造形のモデル(ユニット)が入っているという点かな?

数は少ないがちゃんと2勢力入っているので,シナリオをプレイすることで,「ウォーハンマー40K」の概要は十分把握できるという点はポイント高いかな。

接着剤不要のウルトラマリーンが6体,デスガードが9体入っていて,成形色がユニットの基本色となっているから,塗装しなくてもすぐにプレイできる。

IMG_8321.jpg

簡単な建物が用意されていたり,紙製のプレイマットが入っていたりする等,GWなかなか考えてるなぁという感じである。

写真の青いユニットが,ウルトラマリーンで,緑色のユニットがデスガードである。

ウルトラマリーンが一応正義の味方っぽいのか!?
デスガードは,まあ,悪者にしか見えないなぁ(笑)

IMG_8322.jpg

私は「ダークエンジェル」御一行様のサフを吹き,一部塗装。

IMG_8343.jpg

「ダークエンジェル」の「デスウィング ターミネーター」をダークイエローにスプレー塗装。

日曜日に,シナリオをプレイするということで,突貫工事という感じ(笑)

IMG_8323.jpg

ジーク残党さんは,引き続き「ケイオスカルティスト」を塗装。

かなり苦しいが,「ダークエンジェル」も戦線投入できるようになったので(汗)ジーク例会では,
『ダーク・ヴェンジェンス』のミッション5をプレイする予定だ。

「ミニチュアゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0) 

ボードゲームしょいや