So-net無料ブログ作成
検索選択

9月10日 HHG会 [HHG会報告]

本日の参加者は,ヒュウさん,気分屋さん,ぎょーしきさん,BIさん,私の5名だった。

何か久しぶりのHHG会のような気がするぞ。

『きつねスイッチ』
IMG_8359.jpg

ヒュウさん持ち込み。5人プレイ。
ウノ系のカードゲーム。

きつね陣営になるか人間陣営になるか,山札切れ終了か,だれかが上るのかによって勝敗が決まる。

私は,1度も自力で上がらなかったが,上手く勝ち馬に乗って,ぎょーしきさんと共に3点先取して勝利!(笑)

『リバーフィーバー』
IMG_8360.jpg

ヒュウさん持ち込み。5人プレイ。
現在BBG1642位で フリーゼ先生デザインのゲームだ。
少し前のゲームで,私も持っているハズ(汗)

レース系のゲーム。
2隻のカヌーを操り川下りレースをする。
手持ちのカードで,進んでいくのだが,川の流れや流木のため思うように進めない・・・。

フリーゼ先生デザインのゲームらしく○○っぽい感じが良い感じだ!(笑)

『アクワイア』
IMG_8362.jpg

珍しく,午後からプレイ。

相変わらず序盤は美しかったが,妨害勢力が多く,2位に沈んでシマッタ!

まあ,3位にまで沈みそうな勢いだったが,何とか2位に踏みとどまった(汗)

『アウトリブ』
IMG_8372.jpg

『アウトリブ』は核戦争後の世界でのサバイバルを題材にしたゲーム。
別に7つのキズを持つ伝説の男は出てこない(笑)

最もうまく得点を稼いだチーム?だけが,海底都市に連れて行ってもらえる(?)という胡散臭いゲームだ!(汗)
映画なら,助かったと思ったら大どんでん返し・・・というオチがありそうだ・・・。

4人までのゲームなので,私はお休み!
ヒュウさんが,楽園に行ったらしい・・・。

結局ヘビーゲームはプレイしなかったが,ジーク例会の予行演習的なプレイになったかも?

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

ボードゲームしょいや