So-net無料ブログ作成

11月5日ジークフリート例会 [例会報告]

本日のジーク例会は,分散開催となり,米子市啓成公民館会場は,ボードゲーム部8名,ミニチュアゲーム部2名が集まった。

悪い予感がして,分散開催にしたのだが,駐車場が全く足りなかったので,分散開催で正解だった(汗)

午前中は,神さま,ヒュウさん,気分屋さん,ぎょーしきさん,BIさん,私の6名プレイ。

『ギリギリカレー』
IMG_8598.jpg

一番オイシイカレーを作ったプレイヤーが勝ち!

「カツカレー王になって,オレはカツ!」

「総務さん,カツカレーは,作れないんじゃ・・・。」(笑)

「ナヌッ!?仕方ないから『肉タップリカレー』でも作ろう・・・。」(笑)

IMG_8596.jpg

カレーのレシピは非公開で,1つのカレーしか見られない!(汗)
従って,「肉タップリカレー」がどれか分からないのだが,ヤッパリ引くよね(笑)

本当は,ドボンカレー(失敗)を作ろうと思ったのだが,引きが良いから「肉」を引くんだよ・・・。
「肉タップリカレー」は,「肉」をいくら入れてもカレーの限界値を超えない!

私は,今回は引き運のよい日らしく,いくらカードを引いても,限界値を超えない!
本当にルールが合っているのか心配になって何度も確認したが,合っている・・・。

最後,BIさんと,チキンレースをしていたのだが(?)余り美味しく作ると,横取りされかねないので,料理終了~!!

2位は確か17点カレーだったが,私のカレーは27点もあったよ。
手札で見ると,まだ10点以上食材を投入出来たハズ・・・。

まあ,カツカレーじゃないから・・・残念!!

『ミノスの迷宮』
IMG_8600.jpg

プレイヤーは「ミノスの迷宮」に挑戦する英雄(?)になって,姫を連れて帰ったプレイヤーの勝ち!

迷宮には,3人の姫が居て,本当の姫はカードでランダムに選ばれる!

「赤い姫は,爺が連れて帰る!」

「赤い姫を連れて帰ったら精神的勝利だ~!」(笑)

「グヌヌヌッ!爺の姫をカドワカスとは,許せん!」(笑)

IMG_8601.jpg

結局,ヒュウさんに赤い姫を連れ去られてシマッタ!(汗)

・・・赤い姫は,本物の姫でなく,私が見つけた青い姫が本物だったのだが,連れて帰ったのは誰だったっけ??

姫を探すより,連れて帰るのに苦労するゲームだったよ・・・。

『リノヒーロー』
IMG_8607.jpg

どこかで,見たようなゲームの別バージョン・・・。
ドンドン塔を高くし,自分の駒を1番上にしたプレイヤーが勝利する。

ぎょーしきさんがキケンな塔にしながら,ドンドン上に上がっていくので腹が立つ!

IMG_8610.jpg

本日の「運」を使い果たしたのかダイス目が走らず・・・。

ぎょーしきさん1位で私は2位か3位だったハズ。

1位がドボンしたら,残りのプレイヤーが勝つらしい。

『テラフォーミング・マーズ 完全日本語版』
IMG_8626.jpg

午後からは,ボードゲーム部は8名の参加があり,『テラフォーミング・マーズ 完全日本語版』が2卓立った!

『ウォーハンマー40K』
IMG_8617.jpg

私は,ジーク残党さんと『ウォーハンマー40K』をプレイ!

詳細は,次回のブログ記事を参照してね。

工事中です。

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

ボードゲームしょいや