So-net無料ブログ作成
2017年11月| 2017年12月 |- ブログトップ

12月10日 HHG会 [HHG会報告]

神様,ヒュウさん,気分屋さん,ぎょーしきさん,BIさん,私の6名で開催。

『アクワイア』第1戦目
IMG_8799.jpg

神様,ヒュウさん,ぎょーしきさん,私の4名でプレイ。

途中終了したが,タイル持ち杉た・・・。

『アクワイア』第2戦目
IMG_8800.jpg

私は,ちょっと用事で席を外して,神様,ヒュウさん,気分屋さん,ぎょーしきさんの4名でプレイしていた。

気分屋さんが,有利かな?と思っていたが,ぎょーしきさんの副社長プレイが炸裂して勝利。

1社を大切にするプレイヤー3名では,ぎょーしきさんのスキルに勝てないかも・・・。

『スペキュレーション』
IMG_8801.jpg

株売買ゲーム。
神様,ヒュウさん,気分屋さん,ぎょーしきさん,私の5名でプレイ。


『サンタ マリア』
IMG_8806.jpg




『ファーストクラス』
IMG_8808.jpg




『1832』
IMG_8802.jpg





工事中です。

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

12月9日HHミニチュアペイント会 [ミニチュアゲーム]

本日も,神様が乱入(笑)ジーク残党さん,私の3名参加があった。


『シェイドスパイア』
IMG_8797.jpg

本日は,「リベレイター」チームの塗装を行った。

先週と,どこが変わったでしょうクイズ位しか変化してないかも・・・。


IMG_8796.jpg

「ブラッド・リーヴァー」チームは,サフを吹き。

IMG_8798.jpg




工事中です。

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2) 

今週末以降のボードゲーム会等について [ゲーム会予告]

12月9日HHミニチュアペイント会
日時:12月9日(土)
場所:ホビーハウス 
時間:13:30~18:00
参加費:200円
内容:ミニチュアのペイント会
備考:ミニチュアゲームやミニチュアペイントに興味のある勇者募集中!
『ボルトアクション』,『ウォーハンマー』等に使うミニチュアをペイントをする予定。

IMG_8766.jpg

12月10日 HHG会
日時:12月10日 (日)
場所:ホビーハウス 
時間:10:00~18:00
参加費:200円
内容:メインは,ジーク例会でプレイしない手頃な重いゲームのプレイ・・・かもしれない(汗)

工事中です。

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

12月3日ジークフリート例会 [例会報告]

本日は,ボードゲーム部10名,ミニチュアゲーム部3名,TRPG部4名が集まった。

『スペキュレーション』
IMG_8765.jpg

午前中は,ヒュウさん持ち込みの『スペキュレーション』というゲームをプレイすることに。
現在BBG約2169位のゲーム。
株式の売買ゲームで,ルールは簡単だが,他人の動向を考えて株を購入するか手放すのか悩む!

最初のゲームなので,あまり気にせずに株を売買していたら,中盤に持ち株が暴落!(汗)
購入していない株が,高くなって残念な結果に!

まあ,世の中うまく行かないものだ・・・。

『シェイドスパイア』
IMG_8769.jpg

午後からは,予定通り『シェイドスパイア』をプレイすることに。

昔は,大規模なミニチュアゲームを延々とプレイすることに非常な喜びを感じていたのだが(汗)歳のせいか,お手軽ミニチュアゲームに目の向くお年頃になってシマッタかも(笑)

最初にBIさんとプレイ。
とにかく「リベレイター」という勢力は,一人ひとりの能力が高いので,ついつい相手をどつきたくなる!(笑)
目標カードによっては,最初の突撃に成功すると2点もらえて,味方を強化できてしまうので,ついつい突撃~!!(笑)

ところが,今回はダイスが走らず,逆にBIさんの攻撃が当たりまくる・・・。
1ターン目に,我が方は3名中2名が戦死してしまい,白旗~(笑)

IMG_8772.jpg

2戦目,ジーク残党さんとプレイ。

前回,ルールミスがあったので,仕切り直し(?)の一戦だ!?

今回は、ダイス目が良く,勝利したような気がする・・・。

IMG_8776.jpg

ぎょーしきさん対ユウさん
たいへんトリッキーな1戦に・・・。
実は,慣れてくるとこんな戦いになるのかも!?

ユウさんは,良い目標カードを引いて,全軍後ろに向かって突撃!(笑)

目標地点を確保して得点を稼ぐ!(2箇所で2点)
深追いしてきたユニットを倒して,目標カード併用で2点稼ぐ!
損害を受けずターンを終了して1点を稼ぐ!(目標カード)
3名生き残って3点稼ぐ!(目標カード)

以上,8点稼いで勝利!
ズッコイぞ!!(笑)

ぎょーしきさんは,エキスパンションの「ガイコツチーム?(墳墓の守り手)」購入決定!(笑)

1か月ぶりのジーク例会だったが,たくさんの参加があってヨカッタヨカッタ!

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

12月2日HHミニチュアペイント会 [ミニチュアゲーム]

本日は,ジーク残党さん,ぎょーしきさん,私,遅れて K先生の4名参加があった。

ぎょーしきさんが,「チキンカツカレーパン」を買ってきた!

「チキンプレイで,爺はカツ!!」(「爺苦総務妄言集」より)

IMG_8761.jpg

本日は,先日プレイした『シェイドスパイア』のユニットの下地処理&塗装をすることに。

『シェイドスパイア』
IMG_8763.jpg

私は,「リベレイター」チームの下地処理&塗装を行う。

サフを塗り終わった頃,K先生が来たので,塗装を手伝ってもらった。

サフ吹いて,金色を塗ったら何となく見られる?
今後,しっかり塗り込む?

IMG_8762.jpg

ジーク残党さんは,「ブラッド・リーヴァー」チームの下地処理を行っていた。

かなり丁寧に下地処理をしてもらったので,洗浄してサフを吹かなくちゃ!

「ミニチュアゲームもしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

2017年11月|2017年12月 |- ブログトップ

ボードゲームしょいや