So-net無料ブログ作成
HHG会報告 ブログトップ
前の10件 | -

6月10日 HHG会 [HHG会報告]

本日のHHG会は,神様,ヒュウさん,気分屋さん,ぎょーしきさん,BIさん,minamiさん,私の7名が参加。

7名参加は,久しぶりかも(?)

『アクワイア』6名プレイ
IMG_9469.jpg

神様,ヒュウさん,気分屋さん,ぎょーしきさん,minamiさん,私の6名プレイ。

本来は5名までしかプレイ出来ない『アクワイア』だが,6名は3つの陣営で合計点を競う。
一応,個人順位もある(?)
チームは,神様と気分屋さん,ヒュウさんとminamiさん,ぎょーしきさんと私だった。

ゲームは,神様が会社を建てる!気分屋さんが潰す!を繰り返した神様と気分屋さんの勝利!
我がチームも随分ガンバッて神様の足を引っ張ったので,個人成績はぎょーしきさんが1位だった(汗)私が最下位に沈んだため,チーム成績は惜しくも2位だった・・・。

昼からも,全員揃うまでプレイしたが,私がかなり優勢になったところで,強制終了されてシマッタ!(大汗)
運が逃げるよ・・・。

『テラフォーミング・マーズ』
IMG_9471.jpg

神様,ヒュウさん,minamiさん,私の4名プレイ。
火星でゴキブリ人間と戦うゲ-ム・・・ではなく,火星をテラフォーミングするゲーム。

初プレイのminamiさんには,火星でゴキブリ人間と戦うゲ-ムと説明しておいた(大汗)
お約束だから仕方ないだろ!?

IMG_9478.jpg

私は,上の会社を選択!(汗)
それ程有利なカードではないのだが・・・( ^ω^)

「爺は,テラフォーミングが好き~!」(笑)

IMG_9479.jpg

私は,ここで大チョンボ!!(いつもの事か?)
多分,最初にこのカード(上の写真)をプレイしたらヨカッタと思うぞ!!

最初に買えるカードが10枚の内5枚になってしまうが,それでも資金がかなり増えるので,その後の展開が有利になった・・・ハズ!

実際は,カードを購入し過ぎて,数ターンプレイが遅れてしまい残念な結果に(3位)・・・。

『アクワイア』
IMG_9472.jpg

神様,ヒュウさん,minamiさん,私の4名プレイ。

何となく今までにない不思議な展開だった(?)
設立会社をドンドン大きくするので,株の購入が苦しい!

なかなか新会社を設立出来ず・・・。
合併できる殆どの会社を押さえながら(ほとんど副社長)影響力のないところから合併が始まるのがいつものことか・・・(汗)

資金を最後まで残して,最初に2つ会社をつぶして圧倒的な資金力を持ったminamiさんの独走となった。
私は,チャッカリ2位に滑り込み,ブログ的にはオイシイ結果となった!

ヒュウさんの「A社」が,またもや立ち枯れ(合併が起こらず最終盤まで残っていた・・・)のがスゴかった・・・

『コロニスト』
IMG_9473.jpg

植民王にオレはなる!・・・というゲーム(汗)

気分屋さん,ぎょーしきさん,BIさんの3名が参加。
ぎょーしきさんは初プレイだったが,気に入った模様。

誰が勝ったのか不明・・・。

たくさんの参加があってヨカッタ,ヨカッタ。

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

5月13日 HHG会 [HHG会報告]

本日のHHGは,神様,気分屋さん,BIさん,私の4名が参加。

『アクワイア』
IMG_9368.jpg

『アクワイア』2人プレイという変則ハウスルールを神様と私でプレイ。
普通2人プレイは無いが,3人目を2名のプレイヤーで交代にプレイし,タイルは1個引き即置く!・・・という何とも刺激的なゲーム展開・・・(汗)

途中で,BIさんがやって来てそのまま即引きでプレイしてもらった。
何か恐ろしい引きで大いに盛り上がった!

ヤッパリ,逝かれたハウスルールは,たまにプレイすると面白いなぁ(笑)

次に普通に3人プレイをしたが,刺激が足りないなぁ(大汗)
特に,3人プレイは1名蚊帳の外になる場合があるので,そこが問題か?

『コロニスト』
IMG_9370.jpg

現在BBG約329位のゲーム。
ワーカー移動系で,開拓系のゲームである。

これは,かなりジーク的なゲームだぞ!

特徴として,「重い!大きい!時間長い!」という3拍子揃った好ゲームだ!!

IMG_9371.jpg

このゲームの微妙な所は,地形(?)タイルの配置をきちんとしないと,順番の遅いプレイヤーが相当不利になることである!

今回は,BIさんと私が初プレイで,よく分からないでタイルを配置したので,プレイ順が最後だった私はトンデモナイ状況に追い込まれてシマッタ!

「謀ったな!シャア!」(爆)

「・・・という悪い夢を見たことにしよう(笑)」

IMG_9373.jpg

結局,巻き戻してプレイすることに・・・。

4世代(?)連続してプレイするというものだったのだが,3時間程プレイして半分の2世代しか進行しなかった・・・。

神様73点,BIさんと私70点,気分屋さん?・・・という結果だった。

「貴族が強いんじゃね?」

途中終了だったので,今度は最後まできちんとプレイしてみたいゲームだと思った。

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0) 

4月8日 HHG会 [HHG会報告]

本日のHHGは,神様,気分屋さん,ぎょーしきさん,BIさん,私の5名が参加。

午前中は,例の如くで『アクワイア』をプレイ。
神様が大暴れするので,不思議な『アクワイア』になっているぞ!?

結局最後は足を引っ張られて2位になってシマッタ!
BIさん勝利。
最終的にお仕事出来ない病から抜け出せないなぁ(汗)
(株を買い間違えたという話もある・・・)

『イマジナリウム』
IMG_9177.jpg

『キングドミノ』の作者の作ったボードゲームらしい。
『キングドミノ』は,プレイしていない・・・と思ったらプレイしたらしい・・・(大汗)
最近,ボケがかなり進んできたよ。

『イマジナリウム』は,スチームパンク世界で,不思議機械を修理したり,資源を集めたりしてポイントを稼ぐゲームだ。

IMG_9178.jpg

不思議機械カードやらお助け人(?)カードをゲットしていくのがプレイの中心となる。

これは,どんな意味があるのか?というようなカードを集めてみたが,ヤッパリよく分からなかった・・・。
ゲームとしては,なかなか面白い感じだった。

ナント!気分屋さんが,勝利!

IMG_9180.jpg


最後に,神様,気分屋さん,ぎょーしきさん,BIさんで『アクワイア』の4人プレイ。
私は,ぎょーしきさんの後ろでプレイを見ていたのだが,私の『アクワイア』プレイとは別次元のプレイになっていて目が点になった!

まず,最初は「ナンじゃコリャ?」という程,ヒドイ引き!(笑)
ところが,途中からドンドンボタモチが降って来る展開!(汗)
結構,お仕事牌を引いてくるのだが,それを使う間もなくぎょーしきさんの世界が出来ていくではないか!!
こんな幸せなプレイをしているのか!!
ぎょーしきさんが,仕事しないで1位になってシマッタ!

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(6) 

3月25日 HHG会 [HHG会報告]

本日のHHGは,神様,ヒュウさん,ぎょーしきさん,BIさん,私の5名が参加。

またも久しぶりのHHG会だなぁ(汗)

『検疫』
IMG_9119.jpg

神様持ち込み。神様,ヒュウさん,私の3人プレイ。

各プレイヤーは病院のオーナーになって,患者さんを治療するために暗躍(汗)する。
アヤシイ患者さんは,別の病院に送り込もう!(大汗)
たくさん患者さんを治療し,病院の施設を大きくしたプレイヤーが勝利する!?

私は,アヤシイ患者さんを送り込まれないようにプレイ。
神様の病院にたくさんアヤシイ患者さんが入院していた。

時間切れ終了だったが,なかなかおもしろかった。

『アクワイア』第1戦目
IMG_9122.jpg

5人アクワイア。
最初に稼いだのだが,何故か3位に・・・。
ぎょーしきさんが,副社長だったのが響いたか?

ヒュウさんは「A社」を建てられず・・・(汗)
ぎょーしきさん勝利。

2戦目は大チョンボをしたのだが,それでも45000ドル稼ぐも2位だった・・・。
ぎょーしきさんが2連勝。

『マイルストーン」
IMG_9125.jpg

ワルシャワの街を造るゲーム。
神様,ヒュウさん,ぎょーしきさん,BIさんの4人プレイ。

個性的な街が出来ていたが,ぎょーしきさんの引きがヨカッタので,ここでもぎょーしきさん勝利。あの引きでは致し方ないのか?
場合によるが,何となく引きゲーになっているような印象があるのだが,気のせいか?

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

2月11日 HHG会 [HHG会報告]

気分屋さん,ヒュウさん,ぎょーしきさん,BIさん,私の5名が参加。

久しぶりのHHG会のような気が?

『アーシェラの寵愛』
IMG_8993.jpg

ヒュウさん持ち込み。
アヤシイ女王様から逃げるゲーム?
レース系のゲームなのだが,2位にならないといけない!

いつも2位を目指す私としては,ちょっと微妙!(汗)
ルールを勘違いしてブッチギリの1位になってシマッタ!(笑)

ブログネタだから仕方ないよね・・・。
ぎょーしきさん勝利。

『ガンジスの藩王』
IMG_8994.jpg

ヒュウさん持ち込み。
気分屋さん,ヒュウさん,BIさん,私の4名プレイ。
今回は,名声狙いが3名いて,3位になってシマッタ!

敗因は,個人ボードに載せるタイルの選択か?
前回と異なり,競争率が高いのに他のアクションをして遊んでいたこと。
&タイルの選択ミス!

2位になれば良い!・・・と言って遊び杉た!
ヒュウさんが勝利。

『カタン ゲーム オブ スローンズ』
IMG_8999.jpg

『カタン』の新作をプレイ!ヒュウさん持ち込み。
「ゲーム オブ スローンズ」は,元はファンタジー系のドラマシリーズらしい(原作アリ)
アメリカ人のファンタジー観が垣間見える作品で,日本人のファンタジー観で観るとぶっ飛ぶような内容かも(?)

ゲームも普通の『カタン』のイメージでプレイすると,すぐゲームが終わってしまうような気がするぞ!・・・特にジークでは!(笑)

昔,エポックの『孫子』というゲームがあって,蛮族の増加ルールを間違えていて,プレイヤーの国がどんどん蛮族に滅ぼされて大笑いしたのだが,それに近い爽快感(汗)がある!?
(ジークでは伝説のプレイに認定されている・・・。)

モチロン2回プレイして2回とも滅んじゃった!テヘペロ!
残念な勝者(?)は,1回目はぎょーしきさん,2回目は気分屋さんだったっけ?

『アルゴート』
IMG_9004.jpg

ヒュウさん持ち込み。
世界中に散らばる8つの知識を集め,隠された伝説の楽園に到達したプレイヤーが勝つゲーム。

5人プレイだと5人目は,キングメーカーになってしまうような・・・。
2回プレイしたが,2回ともBIさんが勝利。

2回目は,BIさんのプレイがヨカッタ様に思った。
今頃は,これ位の軽いゲームの方が好まれるのかも・・・。

天候の悪い中,たくさんの参加があってヨカッタ,ヨカッタ。

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

1月14日 HHG会 [HHG会報告]

気分屋さん,ヒュウさん,ぎょーしきさん,BIさん,私の5名が参加。

『アクワイア』

もう一歩で勝利まで来たのだが,ぎょーしきさんに「I社」の株を購入されて,副社長に落とされて2位に。

気分屋さんが1位になってシマッタ!

2つの会社を守るのは無理だったので「I社」を守った方がヨカッタのか(?)


『ブレイキング アウェイ』
IMG_8891.jpg

自転車のレースゲームだ。(BBG約1904位)

全部で,コースを2周半走る。
途中2回,最終1回のチェックポイントで8位までで通過したチームに得点が入る。
最終のポイントでの得点が2倍となる。
レースで1位になっても合計得点で負けるという場合もある。
どこで得点を取るのか,我慢するのか戦略的な判断?計算が必要だ。

また,自転車チームで「後ろについて走る」「飛び出す」等の駆け引きが,簡単なルールで再現されている点は,なかなか良い感じだ。

IMG_8892.jpg

実は,最初のルール説明が微妙で,「チェックポイント」に到達したらポイントだと思っていたら,超えないと得点にならないことが判明!(大汗)

ピッタリ着くように計算していたため,トンデモナイ事態に!(笑)
貰える点が大幅ダウンして,戦略的な選択肢が非常に狭くなったのでは!?

まあ,ネタプレイ空振りということで・・・。

IMG_8893.jpg

上の写真は,2回目のチェックポイント周辺の状況。

私のチーム(赤)は,我慢の展開。
この時点で,まさかの展開になっていて,最終ポイントで勝つ目処が立ったっぽいぞ!?

まあ,よく計算ミスしているので,まだまだ予断は許されない展開か?

IMG_8894.jpg

上の写真は,最終ポイント直前の状況。

位置的に上位の2台の自転車は,確実にゴールできる。

最終的に,1位,2位,8位に入賞。4代目はブービー嘗(笑・・・得点は無い)となり,チーム全員が何らかの賞を貰い,見事総合優勝を果たした!

2位は怪鳥だったっぽい。

まあ,『アクワイア』で負けたから,1回勝っておいてもいいよね(大汗)

『マジェスティ』
IMG_8897.jpg

私は,勝ち逃げ・・・頭の使い杉でリタイア?

残り4名で,『マジェスティ』をプレイしていた。
ヒュウさん,気分屋さんは初プレイか?

まだ,本日未勝利のぎょーしきさんが,勝利。


5人の時に何をプレイするのか相変わらず困るのだが,一応『ブレイキング アウェイ』がプレイ出来てヨカッタ,ヨカッタ!

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

1月8日HHG会 [HHG会報告]

今年最初の HHG会になった!

気分屋さん,ぎょーしきさん,BIさん,私の4名が参加。

『アクワイア』第1戦目
IMG_8880.jpg

ぎょーしきさん,BIさん,私の3名でプレイ。

かなりの激戦だったのだが,最後の最後に負けた・・・。
最近,1ターンずつ引きが遅れる悪いパターンが続いている感じがする(汗)
ぎょーしきさんが,4連勝か?
約1000ドル差で負けたハズ・・・。

普通にL社を21枚以上にしていると,もしかしたらよい勝負だったような気もするが,それでも微妙だったのか?
「C社独立」=勝利,「L社が21枚以上」=微妙 だったので,大体の計算は合っていたハズだが・・・。
まあ,私の計算がアバウトという話もある(笑)

『テラフォーミング・マーズ』
IMG_8881.jpg

今回は,3枚会社を引いて,プレイしたことのない会社に挑戦するというルールに・・・。
最初にプレイして勝利した会社も引いていたが,そちらだったら勝っていたかも!?

カードはドラフトにしたので,時間がかかる・・・。
私は,余り使っていないカードは読み飛ばしているのだが,それでも時間がかかる(笑)

真面目に勝とうと思うと時間がかかり過ぎるので,ネタプレイで出来れば2位になれば蛮族である!

IMG_8882.jpg

今回のネタは,「火星に入植しない!」プレイというかなりリスキーな作戦だ!
「ガニメデ・コロニー」と「フォボス宇宙港」を作り(火星ではない)火星には「アルシア火山」と「海」しか置かなかったぞ!(笑)

流石に,最下位か!?・・・と思ったら2位だった!

1位は,ジークで1押し会社をプレイしていたBIさんだった!
このゲームは,普通にプレイするBIさんが,よく勝つ気がするぞ!(笑)

ぎょーしきさんは,いつも変なプレイ(ネタプレイ)で自滅しているし,気分屋さんは言うまでもない(笑)

私は,有利と言われる会社で負けるのは腹が立つので,それ以外の会社で「お愉快して勝つ!プレイ」を目指しているが,なかなか難しいなぁ(汗)
相変わらずルールを間違えたり,見落としをしたり,ボロボロだった。

『アクワイア』第2戦目
IMG_8883.jpg

気分屋さん,ぎょーしきさん,BIさん,私の4名。
これも激戦だったが,ぎょーしきさんが5連勝してシマッタ!

maroさんが入ってプレイできたら,きちんとした『アクワイア』を楽しめたのにと思うとマロロスの影響の大きさを感じる今日この頃である。

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

12月24日 HHG会 [HHG会報告]

今年最後の HHG会になった!

忘年会夜の部やら何やらで,ヘロヘロなので更新は,ゆっくりするよ(汗)

『アクワイア』
IMG_8845.jpg

午前中,神様,ヒュウさん,ぎょーしきさん,私の4名でプレイだったような・・・。

こんな感じだったけ?
いつもの「A社」をヒュウさんが設立しなかったような・・・。
ぎょーしきさんが,めずらしく(?)引いたような・・・。

このメンバーだと,ぎょーしきさんが勝ちやすいような気がする。

『アーグラ』
IMG_8848.jpg

遂に『アーグラ』をプレイ。インドの都市アーグラを舞台に,お金儲けするゲーム。
置き系ゲーム。現在BBG約1734位のゲーム。

ヒュウさん,ぎょーしきさん,BIさん,私の4名でプレイだったような・・・。
第一印象としては,物理的に重い!大きい!(笑)

ボードが大きいのだが,視認性は,余り良くない感じがする。
次に何が必要なのかイマイチ分かりにくいので,しっかり間違える(笑)

更に写真の貢ぎ物等を置くボードは,見た目はなかなか豪華(?)なのだが,ボードがナナメになっていて,置きにくい!!
(置きにくい置きゲーって余りウリにならないような・・・汗)

IMG_8849.jpg

私は,アクバル大帝に献上品を納める!・・・というネタプレイに走る!

プレイして分かったのだが,プレイヤーの資源が有限なので,適当に資源を使うと終盤ひもじくなっていく・・・(汗)

単なる拡大再生産ゲーになりがちな置きゲーが多いので,そうならないのは良い点なのか(?)

IMG_8850.jpg

多分,細かいルールの半分は分からずにプレイしていたような気もするが,初プレイだからネタはしっかり仕込んだので蛮族である!!

ルールが分かっているぎょーしきさんが勝利したハズ・・・。
まあ,よくある話だ・・・。

何となく,ギミックの良さや効果がイマイチピンとこなかったので,評価は保留ということで・・・(大汗)
もしかしたら,ルールを把握したら面白いかも・・・。

『オーディンの祝祭』とか『テラフォーミング・マーズ 』がテーマとプレイの関係が分かりやすかっただけに,やや残念な感じがする・・・。

『1832』
IMG_8846.jpg

神様と気分屋さんは,本日も鉄分補給をしていた。

神様は,『テラフォーミング・マーズ 』も気に入ったらしい・・・。

『テラフォーミング・マーズ 』は,引きげー的な展開になる点が気になるが,夢があっていいよね。
テームが面白く,プレイがテーマに遭っている。

運と技量のバランスも良い感じがする・・・。

IMG_8847.jpg

アールエスさんが,娘さん1名を連れてやって来た!

どうやら,「ヘルキャノン」を,ケイオスドワーフ軍団に編入したいらしい・・・。
「あの~,うちのケイオス軍団の装備品なんですけど・・・。」
「大丈夫,また購入すればいいでしょ。」
「・・・まあ,当分作ることは無いからいいのか???」

今年もいろいろなゲームがプレイ出来てヨカッタ,ヨカッタ!

「来年も楽しくボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

12月10日 HHG会 [HHG会報告]

神様,ヒュウさん,気分屋さん,ぎょーしきさん,BIさん,私の6名で開催。

『アクワイア』第1戦目
IMG_8799.jpg

神様,ヒュウさん,ぎょーしきさん,私の4名でプレイ。

途中終了したが,タイル持ち杉た・・・。

『アクワイア』第2戦目
IMG_8800.jpg

私は,ちょっと用事で席を外して,神様,ヒュウさん,気分屋さん,ぎょーしきさんの4名でプレイしていた。

気分屋さんが,有利かな?と思っていたが,ぎょーしきさんの副社長プレイが炸裂して勝利。

1社を大切にするプレイヤー3名では,ぎょーしきさんのスキルに勝てないかも・・・。

『スペキュレーション』
IMG_8801.jpg

株売買ゲーム。
神様,ヒュウさん,気分屋さん,ぎょーしきさん,私の5名でプレイ。

ジークでは「18XX」『アクワイア』等,株売買に関連したゲームをよくプレイしている。
このゲームは,その手のゲームの中では,ルールがシンプルで分かりやすく,株価変動のカオスな動きをよく表現しているので概ね好評だった。

かなり運の要素が大きいように思うが,ドキドキ感はあるかも?

基本的に逆張りよりは多数派工作の方が有効な気がする。
出来れば,どの色の株価上昇カードが出ているのか(少なくても自分のカード!)覚えておくと,すてきな場合があるかもね・・・。

最後までプレイできずに昼ご飯になってシマッタ!(汗)

『サンタ マリア』
IMG_8806.jpg

ヒュウさん持ちこみ。BBG約2000位のゲーム。
ダイスを使って資源を出す系ゲーム(大汗)

ダイス目で出る資源が変わるが,あらかじめ振ったダイスの目から選ぶ!・・・というところが面白いかも!

私は,自分の領地をタイルで埋めるプレイをしていたが,後4マス埋まらず!
うまくタイルを並べると高得点になるかも!?

得点の仕方がイマイチ分かってないでプレイしたので,3位だった?

ルールが分かっているヒュウさんが勝利したハズ・・・。
まあ,よくある話だ・・・。

『ファーストクラス』
IMG_8808.jpg

現在BBG約355位のゲーム。
オリエント急行に乗って殺人事件を起こすゲームだと思っていたら,そういう感じのシナリオはあるが(汗)通常のプレイは,列車を運行したり,列車をパワーアップして得点を稼ぐゲームらしい・・・(汗)

交互にプレイするカードを選択してアクションをしていく。

得点の仕方がイマイチ分かってないでプレイしたので,2位か3位だった?

ルールを読んでいるぎょーしきさんが勝利したハズ・・・。
まあ,よくある話だ・・・。

『1832』
IMG_8802.jpg

神様と気分屋さん2人でプレイ。

鉄道会社経営ゲーム?
途中で,「南北戦争」が起こって,青ざめる。

いろいろとオイタ出来る良い「18XX」だと思う。

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

11月26日 HHG会 [HHG会報告]

神様,ヒュウさん,気分屋さん,ぎょーしきさん,BIさん,私の6名で開催。

神様,気分屋さんは,『1850』をプレイ。

ヒュウさん,ぎょーしきさん,BIさん,私の4名で『テラフォーミング・マーズ 完全日本語版』をプレイ。

『1850』
IMG_8718.jpg

『1850』は,「18XX」系の鉄道経営ゲームだ。

確か『1870』(アメリカ中西部)の改良版的なゲームだったような気がする。

神様が鉄分不足ということで,気分屋さんを生贄に・・・(大汗)

『テラフォーミング・マーズ 完全日本語版』
IMG_8715.jpg

現在BBG第6位という高評価ゲーム。
地球は,ゴジラに奪われ,生き残った人類は,火星を開拓するために,火星でゴキブリと激闘を繰り広げる・・・というゲームではなかった・・・。

今回は,毎ターン配られるカードをドラフトで獲得するというルールを追加してプレイ。

極端なのがジーク流なので,ドラフトすると,カードが平均化するのでなく,極端に偏るような気がするぞ!?

IMG_8722.jpg

ヒュウさんは,緑化しまくり。
BIさんは,高得点カードをプレイ。前回の私のプレイに近いかも?
ぎょーしきさんも,何やら偏ってる(笑)

私は,どれだけ金を増やせるかプレイしていたが,まだまだヌルカッタか・・・。

BIさんが,どうもアヤシイ,ヒュウさんも放っておけないか!?
いろいろオイタをしても間に合わないぞ!!

IMG_8724.jpg

結局,カードで得点を稼いだBIさんが1位。
火星を緑化したヒュウさんが2位。
私は,3位になってシマッタ!

まあ,初プレイで勝ったから,ボチボチということで・・・(汗)

席順で上家のBIさんが,ドラフトで高得点カードを押さえてしまうので,お手上げだった。

『アクワイア』第1戦目
IMG_8727.jpg

相変わらず,お仕事出来ず。

BIさんにお仕事してもらって1位になった・・・。

『アクワイア』第2戦目
IMG_8728.jpg

ぎょーしきさんが,間違えないので腹が立つ!

ぎょーしきさんが1位に・・・。

『アクワイア』第3戦目
IMG_8730 (2).jpg

1位は無理っぽいので,ヌルヌルなプレイになってシマッタ!

BIさんが,勝利。

ヒュウさんの「A社」が3連続立ち枯れていたような気がするが気のせいかな(?)

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - HHG会報告 ブログトップ

ボードゲームしょいや