So-net無料ブログ作成
例会報告 ブログトップ
前の10件 | -

4月15日ジークフリート例会 [例会報告]

4月も中旬になってシマッタ!
まだまだ,新年度のドタバタが終わらない!(大汗)

本日の例会は,ボードゲーム部7名,TRPG部4名の参加があった。

私は,用事が終わらず(汗)終盤に参加。

IMG_9283.jpg

終盤に来たので,何やら対戦ゲームをプレイしていた。

1度プレイしたのだが,1つ見落としして敗北。
その後,見落としを訂正して続けてみたら引き分けになってシマッタ!

ぎょーしきさんと私は,論理の構築の仕方が似ているので,見落としが無ければ引き分けになってしまうのではないか?
・・・と思ったが,1回ざっとプレイしただけなので,上手くハメる手があるのだろうか?

名前が分からないので,書き込みヨロシク~。

『イマジナリウム』
IMG_9274.jpg

神様,気分屋さん,雪風さんがプレイしていた(?)

気分屋さんが勝っていたらしい(?)
気分屋さんが,マジメにプレイするとは・・・。

前回も勝っていたよね・・・。

『フェアリータイル』
IMG_9275.jpg

カードでおとぎ話を作るゲーム。
雪風さん持ち込み。

プレイしていたのは,ヒュウさん,ぎょーしきさん,BIさんの3人。

それぞれが,個性的な物語を作っていた(汗)

IMG_9278.jpg

ぎょーしきさんの物語は,何となくすれ違いな物語だった?

ヒュウさんの物語は,絵にかいたようなおとぎ話だったぞ!
やはりTRPG歴の長さ(経験値?)が効いたのか!?(笑)

結局,誰が勝ったのかよく分からなかったが,ジーク的には面白い話を作ったら勝ちかも?
神様や気分屋さんが,どの様な変な話を作れるのか興味のあるゲームであるが,基本形があるからそれ程侵しな話にはならないのかも・・・。


『Hell village』
IMG_9279.jpg

如何にも神様が好きそうなタイトルのゲームだ!

「地獄の~」とか「~のはらわた」とか萌えるよね~(大汗)

IMG_9286.jpg

ナンと!
『カタン』もプレイされていた!

定番ゲームがプレイされていると,安心するよね(笑)
今年も夏の大会では,カタントーナメントを開催する予定なので,ヨロシク~。

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(8) 

4月1日ジークフリート例会 [例会報告]

いよいよ4月になってシマッタ!
新年度のドタバタがコワイ!(笑)

本日の例会は,ボードゲーム部6名,TRPG部3名,ミニチュアゲーム部2名の参加があった。

『ウボンゴ3D』
IMG_9135.jpg

本日は,用事があって少し遅れて参加。
4名が『イマジナリウム』をプレイしていたので,BIさんと『ウボンゴ3D』をプレイすることに。

『ウボンゴ3D』は,かなり良いパズル系のボードゲームである。
立体を作るので,空間把握能力もいるが,私の感覚としては「順列・組み合わせ」という論理的な思考力が重要だと思う。

前回のHHG会で,オオボケをカマシタので,かなり本気モードでプレイ。

IMG_9137.jpg

10回中9回完成したような気がしたが,入手した宝石を見ると8回完成なのか?(汗)

写真で見ると,BIさんに8勝1敗1分けらしい。
引きでも勝てた!(笑)

一応「本気モード」でプレイすれば,BIさんとは互角程度では戦えるらしい。
「本気モード」でプレイ出来ると分かってホッとしたよ・・・。
普段は,いくつか完成したら,シフトダウンするから(笑)

『アクワイア』第1戦目
IMG_9140.jpg

午後になって,ミニチュアゲームをプレイするまでに,『アクワイア』をプレイすることに。
前回,オオボケの2位だったので,今回は「最大本気モード」!?

ヒュウさん,ぎょーしきさん,BIさん,私の4人プレイ。

最終負けたか?・・・と思っていたが,何とか勝利できた!
前回のオオボケは,たまたまだったのか?・・・と少し安心(笑)
年をとると,どうしてもプレイが散漫になるのだが,頑張ればある程度は勝てるらしい。

『イマジナリウム』
IMG_9133.jpg

ボードゲーム部の神様,ポンさん,気分屋さんの3人プレイ。
神様持ち込み。私も購入している。

スチームパンク世界で,パンク系?機械を使い,金や資源を入手し,プロジェクトを完成させて勝利ポイントを競う。

怪鳥は,好きな傾向のゲームだと言っていた。

『アクワイア』第2戦目
IMG_9156.jpg

気分屋さん,神様,私の3人プレイ。

神様は,相変わらず,会社を設立しまくっているので,隙を突いて1社ずつ社長を奪う作戦!
奪っては潰し,奪っては潰し,大きなA社も手中に入れる。

気分屋さんは2社に持ち金を投入したので,2社とも独立してもらい,お地蔵さんにしておいた。
何もできなくなった気分屋さんが神様の掩護射撃をしだしたが,お金がないので,それ程影響無し!
気分屋さんが,お仕事牌を引いていたら,少し困ったことになっていたかも(汗)

一応,3戦3勝して,HHG会でのオオボケは一過性のものであったと証明できたのかも・・・。

ミニチュアゲームのプレイについては,別に報告するのでヨロシク~。

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0) 

3月4日ジークフリート例会 [例会報告]

本日の例会は,ボードゲーム部5名,TRPG部4名,顔出し2名の参加があった。
忙しい時期なので,何とか2桁の参加があってヨカッタ。

私も忙しくて,一部のみ参加(汗)

『アクワイア』
IMG_9087.jpg

神様,ぎょーしきさん,私の3人プレイ。

3人プレイは3人プレイの打ち回しをすればヨカッタのか?
完全に,戦略ミスで残念な結果に・・・。

『酒魅人』
IMG_9088.jpg

日本酒ボードゲームということで,昨年話題だったゲーム。
神様持ち込み。

IMG_9090.jpg

神様が,アヤシイお酒を造っているぞ!

その上,質が悪くて減点されてるし・・・(大汗)

『マイルストーン』
IMG_9095.jpg

神様持ち込み。
ポーランドの「ワルシャワ」を発展させるタイル系ゲーム。

途中、戦争が発生してタイルを破棄しなければいけないので悩む!(汗)

次回例会では,「カルカソンヌ日本選手権米子予選」を行うのでヨロシク!

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(2) 

2月18日ジークフリート例会 [例会報告]

本日の例会は,ボードゲーム部6名,ミニチュアゲーム部2名,TRPG部3名の参加があった。

『アクワイア』
IMG_9016.jpg

神様,ぎょーしきさん,私の3人プレイ。

神様,ぎょーしきさんの大ホテルが刺さって残念な結果に・・・。
3人プレイでは,よくある事か・・・。

IMG_9017.jpg

神様,気分屋さん,BIさん,私の4人プレイ。

気分屋さんの大ホテルが刺さって残念な結果に・・・。
4人プレイでも,よくある事か・・・。

気分屋さんが,アヤシイ引きをしている(私の予想通りの引き・・・汗)をしているのが濃厚な場面で,大ホテルを並立したらダメでしょ!
BIさんが,戦犯という事で,またもや残念な結果に・・・。

『ノーリア』
IMG_9018.jpg

ぎょーしきさん持ち込み。
ギミックが特徴的な置き系ゲームらしい・・・。

ルールの確認ということで,ぎょーしきさんとBIさんの2名でプレイしていた。

ルールを把握しているぎょーしきさんが勝ったらしい。

『テラフォーミング・マーズ完全日本語版』
IMG_9040.jpg

神様,ポンさん,雪風さん,気分屋さんの4人プレイ。




『マイクロロボット』
IMG_9061.jpg

『ハイパーロボット』を簡略化したゲーム。

『ハイパーロボット』より分かりやすい感じだ。


『キングドミノ』
IMG_9064.jpg

5×5のタイルを並べて,自分の王国をつくるゲーム。

得点の高いタイルを取ると,手番が遅くなって,有利なタイルが取れなくなってしまう!

短時間で終わるから,そう悩まなくてもよいのだが悩む!(笑)

IMG_9065.jpg

最初は,慣れないので結構マジメにプレイしたのだが,2回目は,ついつい遊んでしまうよね(汗)

工事中です。

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

2月4日ジークフリート例会 [例会報告]

本日の例会は,ボードゲーム部8名,TRPG部6名の参加があった。

ジーク残党さんは,本日も欠席したので,ミニチュアゲームはプレイしなかった。

『アクワイア』
IMG_8966.jpg

神様,気分屋さん,ヒュウさん,私の4名プレイ。
久しぶりに会社が設立出来ず(汗)
そういう時は,意外に勝率が良かったりする。

相変わらずヒュウさんのA社が立ち枯れていた・・・。
私は神様のお愉快に乗っかって,都会の大ホテルを支配下において何とか勝利できた!

このメンバーだと気分屋さんだけしか,妨害してこないので,比較的勝ちやすいかもね・・・。

『ガンジスの藩王』
IMG_8962.jpg

ヒュウさん持ち込み。
ダイスプレイスメント系で,現在BBG約578位のゲーム。

選択肢が多くて,悩むぞ!
こういうゲームが,私は好きだ! 好きだ~! 好きだ~!!(笑)

得点の取り方が,まず悩む!
お金を稼ぐと得点が増えるし,部下が増えたり何やら増えたりする。
他に,名声ポイントがあって,私はこちらを中心に増やしていくことにした!

IMG_8969.jpg

上(下)の写真は,全体マップ。
個人用マップもあるのだが,写真を撮り忘れた!(汗)

個人用マップには,お金儲け用の施設や名声を増やす施設が付いているタイルを置いていく。

マップに置くタイルには,ストレートや「くの字」等カルカソンヌの様な道路があり,どれを置くのか悩む!!(笑)

IMG_8971.jpg

とても表示してある時間ではプレイ出来ない感じはあるが,慣れれば何とかなるかも!

名声の増えるポイントが半端無いので,何とか勝利した!

終盤ヒュウさんが猛追して来て,楽勝から辛勝に・・・。
抜かれてもブログネタとしては,いい感じか!?

久しぶりに,皆さん,御唱和ください!

「勝てるゲームは良いゲーム!!」(爺苦総務迷言録第1章より)

『リワールド』日本語版
IMG_8972.jpg

神様持ち込み。現在BBG約4029位のゲーム。
宇宙移民船でいろいろな機材やら何やらを新天地に持ち込み,ポイントを稼いだプレイヤーが喝!

『ガンジスの藩王』で頭がウニになっていて,何となく物足りない感がするぞ!(汗)

最初は,出発前に宇宙船(?)に積載するものを順番に貰っていく!
これは,配って貰ったカードを使って順番に行うのだが,なかなか悩ましいぞ!(笑)

上の写真は,すでに植民星に造った我が植民都市他(?)である。

IMG_8973.jpg


上の写真は,全体マップである。
ここに,植民に必要なタイルが置かれる。
左の方には,ポイントがもらえる条件の書いてあるタイルが置いてあるので,よく見て必要なタイルを貰おう!

ジークは,極端に走る方が多いので,他のプレイヤーの挙動をしっかり見ておかないとトンデモナイ目に遭うから,普通のプレイ以上に神経を使う。
普通は,有利と思われるカードを取るのだろうが,ジークでは,無くなりそうなカードから取っておく必要がある。優先順位が微妙に変わる気がするぞ!(大汗)

何とか,このゲームも勝利することができた!

「勝てるゲームは良いゲーム!!」(爺苦総務迷言録第1章より)

例会が終わって外を見たら,結構雪が積もっていてビックリ!

8時頃のニュースで,松江約21㎝,鳥取12㎝(?)の積雪があるということで,参加者の皆さんは無事帰れただろうか?
天候の悪い中,たくさんの参加があって有難いなぁ(汗)
怪鳥は,無事帰って来るのだろうか・・・(大汗)

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2) 

1月21日ジークフリート例会 [例会報告]

本日の例会は,ボードゲーム部6名,TRPG部4名の参加があった。

ジーク残党さんが,急遽欠席したので,ミニチュアゲームは,プレイしなかった!

『アクワイア』
IMG_8918.jpg

神様,気分屋さん,ヒュウさん,私の4名プレイ。
ぎょーしきさんは,銀行係に・・・。

神様が,気分屋さんに振り込むので,私はヒュウさんをヨイショして,何とか2位に滑り込んだ・・・。
気分屋さんに勝ってもらっても,面白くないから仕方ないよね・・・。
出来れば真面目にプレイしたいのだが,致し方ないところか?

相変わらず,お仕事出来ない病にやられているなぁ(汗)

『パスファインダー ルーンロードの帰還』
IMG_8919.jpg

現在BBG約274位という高評価ゲーム。
協力型のファンタジーカードゲームで,ザックリした感じはファンタジーな『オレケツ』っぽい感じだ。

場には,いくつかの修羅場(?)があって,お好みダンジョン(みたいなところ)に突撃して,ギャッという展開が続く?

私のキャラは,戦士っぽいキャラだ!!
魔法とかメンドイのよ・・・\\¥( ^ω^)//・・・

IMG_8921.jpg

今回は,ヒュウさん,ぎょーしきさん,私の3人でプレイ。

私は,武器が欲しい!・・・と言って,武器の比較的多いダンジョンに逝ったのだが,ぎょーしきさんが同じダンジョンにやって来て,欲しい武器をポイポイッと捨てて逝くではないか!

「あの~,このゲームって協力ゲームなんじゃないの?」(大汗)

「だって,ダイス目が低いから仕方無いよね・・・。」

「グヌヌヌヌッ!協力ゲーだから,何にも(報復?)出来ねェ・・・」(笑)

IMG_8922.jpg

馬○騒ぎも終わり,シナリオをクリアすると,ご褒美アイテムが貰える・・・。

「これが無いと,やってられねぇ(笑)そりゃ!・・・ナンジャ?このアイテムは??嬉しいような,微妙なような・・・」

かなり良い感じのアイテムがあると思えば,トホホなアイテムもあって楽しめるぞ!(笑)

IMG_8926.jpg

いろいろなモンスターが出てくるが,私のキャラは,「サイレン」には全く歯が立たないぞ!?

成長の要素もあるし,シナリオがどんどん変わるので,中毒性は高そうだ。

まだ,最初のお試しプレイだったので,次のシナリオもプレイ希望!

『テラフォーミング・マーズ完全日本語版』
IMG_8923.jpg

神様,ポンさん,気分屋さんは『テラフォーミング・マーズ』をプレイ。

いろいろテーマを持ってプレイ出来るので神様のお気に入りゲーになっているようだ。

思ったより早く『パスファインダー ルーンロードの帰還』をプレイ出来たので蛮族!蛮族!

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2) 

1月7日ジークフリート例会 [例会報告]

今年最初のジークフリート例会 になった!

本日は,ボードゲーム部10名,ミニチュアゲーム部2名,TRPG部5名が集まった。5

『アクワイア』
IMG_8872.jpg

午前中は,神様,ヒュウさん,ぎょーしきさん,私の4人プレイだった?
(既に忘れてる・・・汗)

最初の合併は出来たのだが,相変わらず,決定的なお仕事が出来ずに残念な結果に・・・。

ぎょーしきさんが,忘年会2回戦以降連勝しているぞ!
ちゃんと打ち回そうよ・・・って言っても仕方ないのか(汗)
maroロスの影響がかなり出ているかも。

『モンスタアポカリプス 』
IMG_8873.jpg

松江から,アールエスさんと画伯さんがやって来て,『モンスタアポカリプス 』やら『ブラッドボール 』をプレイしていた。

私は,用事が出来て,午後は2時間程いなかったので,ジーク残党さんも欠席だった。

『ブラッドボール 』
IMG_8874.jpg

これもアールエスさんと画伯さんがプレイ。

ジーク例会でミニチュアゲーム部が活動しているということが大切だ!

『テラフォーミング・マーズ 』
IMG_8875.jpg

ボードゲーム部は,相変わらず『テラフォーミング・マーズ 』をプレイしていた。

神様,ポンさん,雪風さん,気分屋さんの4人だったような気がする・・・。

『タリスマン 』
IMG_8877.jpg

お正月は,スゴロクだろぉ!?・・・ということで,『タリスマン』がプレイされていた。

ヒュウさん,ぎょーしきさん,BIさんの3人がプレイしていたハズ。

ぎょーしきさんが,最近引きが良くなっているのか!?・・・という疑惑の1戦だった(汗)

『ハイク 』
IMG_8878.jpg

雪風さん,ぎょーしきさん,BIさん,雪風さんの娘さん2名,私の6名でプレイ。

『赤ずきんは眠らない』もプレイしたような・・・(汗)

随分接待したような気がする・・・。(笑)

『トゥエルブ・ヒーローズ 』
IMG_8879.jpg

これもアールエスさんと画伯さんがプレイ。
かんたんながら,戦略的なファンタジーの戦いを再現した2人用のカードゲームだ。

アールエスさん一押しで,私も2セット購入している。


新年初のジーク例会は,たくさんの参加がありヨカッタ,ヨカッタ!
今年もヨロシク~。

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

12月17日ジークフリート例会 [例会報告]

本日は,ボードゲーム部6名,TRPG部3名(+顔出し1名)が集まった。


『テラフォーミング・マーズ 完全日本語版』
IMG_8816.jpg

午前中は,神様,気分屋さん,BIさん,私の4名で4プレイ。

通常ルールで,ドラフト無し!
未だに,見落としがあって,その分負けたかも・・・。
もう少し,会社の能力を使えばヨカッタのか?

時間切れで,途中終了。
  
『マジェスティ』
IMG_8817.jpg

ぎょーしきさん持ち込み。現在BBG約1719位のゲーム。
『宝石の煌き』のボードゲーム・デザイナー「マーク・アンドレ」の最新作ということで,注目作の1つである。

プレイしてみると,『宝石の煌き』に比べると,かなりライトな作りかも(汗)
得点の仕方がイマイチ分からずプレイしたので,3位だった。

ルールが分かっているぎょーしきさんが勝利したハズ・・・。
まあ,よくある話だ・・・。

『ウボンゴ3D』
IMG_8822.jpg

久しぶりにきちんと(?)プレイ。

2位しか取れず,更に引きがスゴイ(笑)

BIさんが,4回引いて赤3個引いて2位に・・・。

『マジェスティ』第2戦
IMG_8825.jpg

B面(?)をプレイ。

今回は,攻撃的なプレイで勝利!
ルールが分かったから,1度は,ちゃんと勝っておかなくちゃ(汗)

やはり,攻撃的なプレイが強いのかも?

『宝石の煌き』

3人プレイなので,コインの数が少ない!・・・と分かっていながら,ヤッチマッて最下位に・・・(大汗)

『アクワイア』
IMG_8828.jpg

BIさんのヤッチマッタ勝ちか!?

私が合併のタイミングを間違えたのが敗因で,またも2位・・・。

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2) 

12月3日ジークフリート例会 [例会報告]

本日は,ボードゲーム部10名,ミニチュアゲーム部3名,TRPG部4名が集まった。

『スペキュレーション』
IMG_8765.jpg

午前中は,ヒュウさん持ち込みの『スペキュレーション』というゲームをプレイすることに。
現在BBG約2169位のゲーム。
株式の売買ゲームで,ルールは簡単だが,他人の動向を考えて株を購入するか手放すのか悩む!

最初のゲームなので,あまり気にせずに株を売買していたら,中盤に持ち株が暴落!(汗)
購入していない株が,高くなって残念な結果に!

まあ,世の中うまく行かないものだ・・・。

『シェイドスパイア』
IMG_8769.jpg

午後からは,予定通り『シェイドスパイア』をプレイすることに。

昔は,大規模なミニチュアゲームを延々とプレイすることに非常な喜びを感じていたのだが(汗)歳のせいか,お手軽ミニチュアゲームに目の向くお年頃になってシマッタかも(笑)

最初にBIさんとプレイ。
とにかく「リベレイター」という勢力は,一人ひとりの能力が高いので,ついつい相手をどつきたくなる!(笑)
目標カードによっては,最初の突撃に成功すると2点もらえて,味方を強化できてしまうので,ついつい突撃~!!(笑)

ところが,今回はダイスが走らず,逆にBIさんの攻撃が当たりまくる・・・。
1ターン目に,我が方は3名中2名が戦死してしまい,白旗~(笑)

IMG_8772.jpg

2戦目,ジーク残党さんとプレイ。

前回,ルールミスがあったので,仕切り直し(?)の一戦だ!?

今回は、ダイス目が良く,勝利したような気がする・・・。

IMG_8776.jpg

ぎょーしきさん対ユウさん
たいへんトリッキーな1戦に・・・。
実は,慣れてくるとこんな戦いになるのかも!?

ユウさんは,良い目標カードを引いて,全軍後ろに向かって突撃!(笑)

目標地点を確保して得点を稼ぐ!(2箇所で2点)
深追いしてきたユニットを倒して,目標カード併用で2点稼ぐ!
損害を受けずターンを終了して1点を稼ぐ!(目標カード)
3名生き残って3点稼ぐ!(目標カード)

以上,8点稼いで勝利!
ズッコイぞ!!(笑)

ぎょーしきさんは,エキスパンションの「ガイコツチーム?(墳墓の守り手)」購入決定!(笑)

1か月ぶりのジーク例会だったが,たくさんの参加があってヨカッタヨカッタ!

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

11月5日ジークフリート例会 [例会報告]

本日のジーク例会は,分散開催となり,米子市啓成公民館会場は,ボードゲーム部8名,ミニチュアゲーム部2名が集まった。

悪い予感がして,分散開催にしたのだが,駐車場が全く足りなかったので,分散開催で正解だった(汗)

午前中は,神さま,ヒュウさん,気分屋さん,ぎょーしきさん,BIさん,私の6名プレイ。

『ギリギリカレー』
IMG_8598.jpg

一番オイシイカレーを作ったプレイヤーが勝ち!

「カツカレー王になって,オレはカツ!」

「総務さん,カツカレーは,作れないんじゃ・・・。」(笑)

「ナヌッ!?仕方ないから『肉タップリカレー』でも作ろう・・・。」(笑)

IMG_8596.jpg

カレーのレシピは非公開で,1つのカレーしか見られない!(汗)
従って,「肉タップリカレー」がどれか分からないのだが,ヤッパリ引くよね(笑)

本当は,ドボンカレー(失敗)を作ろうと思ったのだが,引きが良いから「肉」を引くんだよ・・・。
「肉タップリカレー」は,「肉」をいくら入れてもカレーの限界値を超えない!

私は,今回は引き運のよい日らしく,いくらカードを引いても,限界値を超えない!
本当にルールが合っているのか心配になって何度も確認したが,合っている・・・。

最後,BIさんと,チキンレースをしていたのだが(?)余り美味しく作ると,横取りされかねないので,料理終了~!!

2位は確か17点カレーだったが,私のカレーは27点もあったよ。
手札で見ると,まだ10点以上食材を投入出来たハズ・・・。

まあ,カツカレーじゃないから・・・残念!!

『ミノスの迷宮』
IMG_8600.jpg

プレイヤーは「ミノスの迷宮」に挑戦する英雄(?)になって,姫を連れて帰ったプレイヤーの勝ち!

迷宮には,3人の姫が居て,本当の姫はカードでランダムに選ばれる!

「赤い姫は,爺が連れて帰る!」

「赤い姫を連れて帰ったら精神的勝利だ~!」(笑)

「グヌヌヌッ!爺の姫をカドワカスとは,許せん!」(笑)

IMG_8601.jpg

結局,ヒュウさんに赤い姫を連れ去られてシマッタ!(汗)

・・・赤い姫は,本物の姫でなく,私が見つけた青い姫が本物だったのだが,連れて帰ったのは誰だったっけ??

姫を探すより,連れて帰るのに苦労するゲームだったよ・・・。

『リノヒーロー』
IMG_8607.jpg

どこかで,見たようなゲームの別バージョン・・・。
ドンドン塔を高くし,自分の駒を1番上にしたプレイヤーが勝利する。

ぎょーしきさんがキケンな塔にしながら,ドンドン上に上がっていくので腹が立つ!

IMG_8610.jpg

本日の「運」を使い果たしたのかダイス目が走らず・・・。

ぎょーしきさん1位で私は2位か3位だったハズ。

1位がドボンしたら,残りのプレイヤーが勝つらしい。

『テラフォーミング・マーズ 完全日本語版』
IMG_8626.jpg

午後からは,ボードゲーム部は8名の参加があり,『テラフォーミング・マーズ 完全日本語版』が2卓立った!

『ウォーハンマー40K』
IMG_8617.jpg

私は,ジーク残党さんと『ウォーハンマー40K』をプレイ!

詳細は,次回のブログ記事を参照してね。

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 例会報告 ブログトップ

ボードゲームしょいや