So-net無料ブログ作成
ミニチュアゲーム ブログトップ
前の10件 | 次の10件

8月5日HHミニチュアゲーム会 [ミニチュアゲーム]

本日のミニチュアペイント会は,11時40分に集合して,某喫茶店に突撃!(笑)

突撃組はジーク残党さん,ぎょーしきさん,私の3名。遅れてK先生が名参加。

ぎょーしきさんは,本日もミニチュア作りはお休みして,DQ祭り(汗)


『ウォーハンマー40K』
IMG_8230.jpg

私は,引き続きケイオスマリーンの「ヘルブルート」を塗装。

本日も3時間以上かけて完成せず(汗)

IMG_8226.jpg

ジーク残党さんも、「ケイオス・カルティスト」を塗装。

数が20体だから,終わらないよね・・・。

スペースマリーン等よりも塗りにくい感じがする。

IMG_8234.jpg

K先生は,ダークエンジェルの「スペースマリーン」を組み立ててもらった!

「第7回米子テーブルゲームコンベンション」でデモプレイっていう野望はやはり夢だったか(笑)

「ミニチュアゲームもしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

7月29日HHミニチュアペイント会 [ミニチュアゲーム]

本日もミニチュアペイント会 を開催。
ジーク残党さん,ぎょーしきさん,私,遅れてK先生の4名参加。

ぎょーしきさんは,ミニチュア作りはお休みして,DQ祭り(汗)

写真は,私が購入したPS4版。

IMG_8201.jpg

何となく,世界がミニチュアゲームと重なる部分があるような無いような・・・。

ぎょーしきさんは,3DS版を購入。
いろいろと,制限(?)を付けてプレイしていて,かなり苦戦していたぞ(?)

ブログの更新が遅れた場合,そちらの世界に逝っていると思われるのでヨロシク~(笑)

IMG_8204.jpg

私は,ケイオスマリーンの「ヘルブルート」を塗装。

このベースの赤は,スプレーを吹けばヨカッタと反省。

ベースの赤を塗装するだけで2時間位かかっちゃったよ(汗)

IMG_8205.jpg

ジーク残党さんは、「ケイオス・カルティスト」を塗装。


IMG_8206.jpg

K先生は,ケイオスマリーンの「チョーズン」を組み立ててもらった!

このスピードで,「第7回米子テーブルゲームコンベンション」でデモプレイってチョッと難しい感じだなぁ。

工事中です。

「ミニチュアゲームもしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

7月22日HHミニチュアペイント会 [ミニチュアゲーム]

本日もミニチュアペイント会 を開催。
ジーク残党さん,ぎょーしきさん,私,遅れてK先生の4名参加。

ぎょーしきさんは,ミニチュア作りはお休みして,某ゲームの新作をプレイしていた(汗)
来襲はDQ祭りなので,ミニチュアのペイントには逆風か!?

爺は,悩んだがPS4版1個しか予約していないぞ!(汗)
前はDQは,2個購入したような気がする・・・。

IMG_8187.jpg

私は,いよいよ,『ダーク・ヴェンジェンス』のモデルの製作に入る!
ペイント会にまで,辿りつかないよね(汗)

最初,限定フィギュアを作ったのだが,ナント!アップデートデータが無いぞ!(笑)

最初に,「ダークエンジェル」を作っていたのだが,全部を作っていては,とても間に合わないので,最初のシナリオに登場する「ヘルブルート」を製作することに・・・。

このユニットは,ケイオスマリーンの戦闘兵器で,このイカレポンチさは,日本人にはあまりない感じなので,私は結構好きなモデルである。

IMG_8188.jpg

最初作っていた「ダークエンジェル」の御一行様。

「ダークエンジェル」は,既にいくらか部隊を持っているので,後回しにしても良いのか(?)

出来れば,全部作って塗装する・・・したい・・・できればいいな( ^ω^)・・・

IMG_8189.jpg

K先生には,「ケイオスマリーン」の「ケイオス・カルティスト」を作ってもらった。

この兵団は,ちょっとザコい部隊だが,ポイントが安いので使いどころがある・・・かもしれない。
スターターのシナリオでは,フル出場になるので,早急に作る必要がある・・・かもしれない。

1回では,全く進まなかったが,まあ,その内完成出来る!・・・かもしれない(笑)

「ウォーハンマーもしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

「ウォーハンマー40K」8版 [ミニチュアゲーム]

雪風さんが7月16日ジーク例会時に『ダーク・ヴェンジェンス』のアップデートルールブックを持ってきてくれた!

世の中は,「ウォーハンマー40K」の8版ルール(日本語版)が公開&発売されていて,何を購入すべきか正直迷っていた・・・。

そこに,登場したこのアップデートルールブックは,『ダーク・ヴェンジェンス』(7版または6版)のユニットを使って,8版ルールで遊べてしまう!・・・という優れモノなルールブックである!

IMG_8170.jpg

8版対応の新スターターも出ているのだが,実はいろいろとお困りポイントがある・・・。(詳細は後日・・・)

私は,「お試しプレイ」が主目的の方にとって,『ダーク・ヴェンジェンス』+「アップデートルールブック」という選択は,かなり魅力的な選択だと思っている。

なぜ,旧版スターターである『ダーク・ヴェンジェンス』を推すかというと,一番大きな理由は,ズバリ!想定される選択肢の中で,最も「リーズナブルな選択」と言えるからだ!(きっぱり~)

IMG_8168.jpg

以前から「ウォーハンマー40K」のスターターは,単体(?)で買い集めるより,お買い得感のあるセットという印象がある。特に5版スターター『ブラックリーチ強襲』は,「スペースマリーン」と「オルク」がワラワラ入っていてお得感満載だった!(笑)

『ダーク・ヴェンジェンス』は,『ブラックリーチ強襲』程のお得感は多少薄れた(値段が高くなった?)ものの,モデルの造形も良く,入っている軍勢が「ダークエンジェル」とちょっと変わった?「ケイオスマリーン」という選択に文句がないなら,超オススメセットといえる!

最新の8版スターターセットと比べてみると,ユニット数と値段の関係で言えば文句なくお買い得である!

IMG_8169.jpg

ユニット数がそれなりに入っているため,「ウォーハンマー40K」の本来の戦闘に近い戦闘が楽しめる・・・ハズ!

拡張性という点では,「ダークエンジェル」については作ったモデルが今後も中核部隊として活躍してくれるだろうし,「ケイオスマリーン」については,「ちょっと変わった部隊構成にチャレンジ出来る」という魅力がある!(笑)

「ケイオスマリーン」は,元々おかしな面々だから,多少トリッキーな軍勢になっても困らないんじゃないかな?(汗)

「ミニチュアゲームもしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

7月8日HHミニチュアペイント会 [ミニチュアゲーム]

本日もミニチュアペイント会 を開催。
ジーク残党さん,ぎょーしきさん,私の3名参加。

ジーク残党さんは,本日も「天心」に征ってラーメンを食べたらしい(汗)

『ウォーハンマー クエスト シルバータワー』
IMG_8133.jpg

私は,先週に引き続き『ウォーハンマー クエスト シルバータワー』の「オグロイドの秘術師」と「ゴーント・サモナー」を塗装。


IMG_8130.jpg

ジーク残党さんが,プレイヤーキャラを1体塗装。



IMG_8131.jpg

ぎょーしきさんは,「ベアトリックス ウィッチクイーン」を塗装。

工事中です。

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

7月1日HHミニチュアペイント会 [ミニチュアゲーム]

本日もミニチュアペイント会 を開催。
ジーク残党さん,ぎょーしきさん,私,遅れてK先生の4名参加。

最初に,3名でラーメンの「天心」に征ってラーメンを食べたため,初めから終了気味・・・(汗)

『ウォーハンマー クエスト シルバータワー』
IMG_8108.jpg

私は,先週に引き続き『ウォーハンマー クエスト シルバータワー』の「オグロイドの秘術師」と「ゴーント・サモナー」を塗装。

先週,倉吉の「ホビーショップねねね」に征ってシタデルの塗料を仕入れてきたのだが,相変わらずダブっている&何か足りない・・・。

IMG_8106.jpg

ジーク残党さんが,プレイヤーキャラを1体塗装。

私が,適当に塗って,塗り残しが多くあったのだが,かなりカッコ良くなってきた!

IMG_8107.jpg

ジーク残党さんは,「ツァーンゴール」の塗装も進めていた。
これも,かなり塗装出来た感じだ。

次回は,ベースデコレートしなくちゃいけないのか?

『スーパーダンジョンエクスプローラー』
IMG_8110.jpg

ぎょーしきさんは,「ベアトリックス ウィッチクイーン」を塗装。

一応,顔の塗装が出来たので,完成が見えた!・・・かも(汗)

『コンフリクト'47(フォーティーセブン)』
IMG_8109.jpg

K先生には,引き続き『コンフリクト'47(フォーティーセブン)』のドイツ軍を作ってもらった。

ベースが付くとかなり進んだ気がするよね。

アメリカ軍のスターターは塗装できているので,ドイツ軍のスターターが完成したらプレイしなくちゃ!

「ミニチュアゲームもしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

6月24日HHミニチュアペイント会 [ミニチュアゲーム]

本日もミニチュアペイント会 を開催。
ジーク残党さん,ぎょーしきさん,私,遅れてK先生の4名参加。

『ウォーハンマー クエスト シルバータワー』
IMG_8072.jpg

私は,先週に引き続き『ウォーハンマー クエスト シルバータワー』の「オグロイドの秘術師」を塗装。

「シルバータワー」に登場する敵の中では,かなり強力な敵ユニットである。
「ツァーン・ゴール」の1団を呼ぶ等の悪さをするので出来れば出遭いたくない・・・。
「気絶」するのが,救いかも!?

少し塗れてきたかも・・・。

IMG_8070.jpg

ジーク残党さんは,「ツァーン・ゴール」を塗装。

かなり塗装できたのかも?
そろそろベースをどうするのか考えなくちゃ。

全体的に見ると完成度50%位になったんじゃないのか?

『スーパーダンジョンエクスプローラー』
IMG_8069.jpg

ぎょーしきさんは,『スーパーダンジョンエクスプローラー』のユニットを塗装。

「ゴースト」6体は,ほぼ塗れたようだ。
「ベアトリックス ウィッチクイーン」の塗装は進んだような,進んでないような・・・。

ぎょーしきさんの塗装技術は上がって来たが,一応最後まで塗装したらよいと思うぞ!

『コンフリクト'47(フォーティーセブン)』
IMG_8073.jpg

K先生は,『コンフリクト'47(フォーティーセブン)』のドイツ軍を作ってもらった。

作らないといけないミニチュアがたくさんあって,なかなか進まないなぁ(汗)

いろいろプレイしてみたいミニチュアゲームがあるのだが,製作・塗装が間に合わない感じか?

『コンフリクト'47(フォーティーセブン)』『ウォーハンマー40K』『ルーンウォーズ ミニチュアゲーム』等はプレイしてみたい。

『ルーンウォーズ ミニチュアゲーム』は日本語訳は無いので,何とかならないかな?
情報があれば教えてね!(大汗)

「ミニチュアゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

6月17日HHミニチュアペイント会 [ミニチュアゲーム]

本日もミニチュアペイント会 を開催。
ジーク残党さん,ぎょーしきさん,私,遅れてK先生の4名参加。

『ウォーハンマー クエスト シルバータワー』
IMG_8026.jpg

私は,先週と変わらず 『ウォーハンマー クエスト シルバータワー』の「オグロイドの秘術師」を塗装。

ほとんど進んでないかも・・・(汗)

IMG_8028.jpg

ジーク残党さんは,「ピンク・ホラー」と「ブルーホラー」を塗装。

かなり塗装できたのでは?

IMG_8029.jpg

「グロット・スカッドリング」と「ツァーンゴール」も塗装していた。
(「ツァーンゴール」が映っていない・・・)

IMG_8027.jpg

K先生は、引き続き「使い魔」を塗装。

『スーパーダンジョンエクスプローラー』
IMG_8030.jpg

ぎょーしきさんは,『スーパーダンジョンエクスプローラー』のユニットを塗装。

こちらも,ほぼ完成したのでは?

工事中です。

「ミニチュアゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

6月10日HHミニチュアペイント会 [ミニチュアゲーム]

本日もミニチュアペイント会 を開催。
ジーク残党さん,私,遅れてK先生の4名参加。
ぎょーしきさんは,神様と「地beerFest大山 2017. 」に征ったらしい。

『ウォーハンマー クエスト シルバータワー』
IMG_7982.jpg

セットに入っているユニット全部に色を付けてやろうということで,セットの中で一番の大物「オグロイドの秘術師」を塗ってみた。

先週少し塗った「ゴーント・サモナー」も気が遠くなるが,これも結構大変っぽい。

IMG_7981.jpg

ジーク残党さんは,「ピンク・ホラー」と「ツァーンゴール」を塗装。

新たに何色か塗料を購入していて,それを使って塗装していたが,かなりカッコ良く塗れてきた感じだ!

IMG_7983.jpg

K先生は、「使い魔」を塗装。

まだまだ,完成には程遠いが,一応ほぼ全てのユニットに多少なりと塗装が出来た!

全体としては,まだ3割弱程度の完成度だと思うが,ゲームをプレイする上ではなかなか良い感じになってきた様に思う。

「ミニチュアゲームもしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

6月3日HHミニチュアペイント会 [ミニチュアゲーム]

本日もミニチュアペイント会 を開催。
ジーク残党さん,ぎょーしきさん,私,遅れてK先生の4名参加。

『ウォーハンマー クエスト シルバータワー』
IMG_7931.jpg

「ゴーント・サモナー」
シルバータワーの主で,悪魔の妖術師。

少し塗り始めたのだが,作例がトンデモナイぞ!?
必要な色も足りないので,どうしよっかな~と悩む。

IMG_7930.jpg

ジーク残党さんは,「ピンク・ホラー」と「ブルー・ホラー」を塗装。

「ホラー」のルールを一部間違えていた・・・。
「名声ポイント」がもらえないのは,「プリムストーンホラー」だけらしい(汗)

IMG_7933.jpg

ジーク残党さんは,「スケイブン・デスランナー」も塗装。

暗殺の密命を受けて,「シルバータワー」に忍び込んだ「スケイブン」らしい。
「スケイブン」といえば,アールエスさんが嫌いな種族だと思うが,それ程ネズミっぽくないかも?

ゲーム上では,かなりの強敵だ!

IMG_7934.jpg

K先生は,「プリムストーンホラー」を塗装!

「プリムストーンホラー」は「名声ポイント」がもらえない「ホラー」というイヤなヤツ(笑)

まあ、弱いんだけどね・・・。

『スーパーダンジョンエクスプローラー』
IMG_7928.jpg

ぎょーしきさんは,『スーパーダンジョンエクスプローラー』のユニットを塗装。

大分時間をかけて塗装しているが,技術が上がってきたのが分かる。
もうそろそろ完成しそうだ。

「ミニチュアゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
前の10件 | 次の10件 ミニチュアゲーム ブログトップ

ボードゲームしょいや