So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

1月8日HHG会 [HHG会報告]

今年最初の HHG会になった!

気分屋さん,ぎょーしきさん,BIさん,私の4名が参加。

『アクワイア』第1戦目
IMG_8880.jpg

ぎょーしきさん,BIさん,私の3名でプレイ。

かなりの激戦だったのだが,最後の最後に負けた・・・。
最近,1ターンずつ引きが遅れる悪いパターンが続いている感じがする(汗)
ぎょーしきさんが,4連勝か?
約1000ドル差で負けたハズ・・・。

普通にL社を21枚以上にしていると,もしかしたらよい勝負だったような気もするが,それでも微妙だったのか?
「C社独立」=勝利,「L社が21枚以上」=微妙 だったので,大体の計算は合っていたハズだが・・・。
まあ,私の計算がアバウトという話もある(笑)

『テラフォーミング・マーズ』
IMG_8881.jpg

今回は,3枚会社を引いて,プレイしたことのない会社に挑戦するというルールに・・・。
最初にプレイして勝利した会社も引いていたが,そちらだったら勝っていたかも!?

カードはドラフトにしたので,時間がかかる・・・。
私は,余り使っていないカードは読み飛ばしているのだが,それでも時間がかかる(笑)

真面目に勝とうと思うと時間がかかり過ぎるので,ネタプレイで出来れば2位になれば蛮族である!

IMG_8882.jpg

今回のネタは,「火星に入植しない!」プレイというかなりリスキーな作戦だ!
「ガニメデ・コロニー」と「フォボス宇宙港」を作り(火星ではない)火星には「アルシア火山」と「海」しか置かなかったぞ!(笑)

流石に,最下位か!?・・・と思ったら2位だった!

1位は,ジークで1押し会社をプレイしていたBIさんだった!
このゲームは,普通にプレイするBIさんが,よく勝つ気がするぞ!(笑)

ぎょーしきさんは,いつも変なプレイ(ネタプレイ)で自滅しているし,気分屋さんは言うまでもない(笑)

私は,有利と言われる会社で負けるのは腹が立つので,それ以外の会社で「お愉快して勝つ!プレイ」を目指しているが,なかなか難しいなぁ(汗)
相変わらずルールを間違えたり,見落としをしたり,ボロボロだった。

『アクワイア』第2戦目
IMG_8883.jpg

気分屋さん,ぎょーしきさん,BIさん,私の4名。
これも激戦だったが,ぎょーしきさんが5連勝してシマッタ!

maroさんが入ってプレイできたら,きちんとした『アクワイア』を楽しめたのにと思うとマロロスの影響の大きさを感じる今日この頃である。

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボードゲームしょいや