So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

5月6日ジークフリート例会 [例会報告]

本日の例会は,ボードゲーム部8名,5TRPG部5名,ミニチュアゲーム部2名の参加があった。

久しぶりに,見学のご家族様がやって来て,ゲームもプレイしてもらった。

『アクワイア』第1戦目

午前中は,神様,BIさん,私の3名で『アクワイア』をプレイ。

写真を撮り忘れた(汗)が,最近引きの良い神様が,お仕事して圧勝していた!

私は,引きが絶不調で最下位に沈んでシマッタ!
やはりBIさんを潰していけばヨカッタのか(?)

『ノウ・ノー・フィア』
IMG_9348 (2).jpg

私は,午後からはミニチュアゲームをプレイすることに。

本日は,『ノウ・ノー・フィア』のミッション5をジーク残党さんとプレイ。
『ノウ・ノー・フィア』は,「ウォーハンマー40K」の「スターターセット」の1つである。

ミッション5「一騎討ち」は,指揮官の一騎討ちがメインとなるシナリオである。
スペースマリーンは指揮官と「インターセッサースカッド」,デスガードは「プレイグマリーンスカッド」が配置されている。
デスガードの指揮官はワープして盤上に現れる(汗)

IMG_9355.jpg

最初は,「デスガード」が優勢だったが,指揮官の戦線投入が遅れた分「スペースマリーン」が盛り返してきた!

「スペースマリーン」のキャプテンの攻撃力は高く,バタバタ倒れる「プレイグマリーンスカッド」(汗)

ジーク残党さんは,ここで満を持して,「ロード・オブ・コンタギオン」(「デスガード」の指揮官)を戦線投入!

IMG_9356.jpg

「ロード・オブ・コンタギオン」突撃~!!

コロリンコ・・・。
「1ゾロ!!」(爆)
突撃する時は,6面ダイス2個を振って出目を合計する。
その数値が突撃距離となり,敵のユニットの1インチ以内に接近出来たら突撃成功となり,白兵戦となる。

「2インチでは,届かないよね・・・」

IMG_9357.jpg

突撃に失敗した「ロード・オブ・コンタギオン」は,「スペースマリーン」のキャプテンにバッサリと切り倒されましたとさ。メデタシ,メデタシ・・・。

実は,ダメージ計算を間違えていたのだが,いつもの事か・・・(笑)

相変わらず,劇的なダイス目が炸裂するなぁ(大汗)

『アクワイア』第2戦目
IMG_9358.jpg

ぎょーしきさん,BIさん,私の3名プレイ。
今回もぎょーしきさんの引きがヨカッタ(汗)
その分,私は残念な結果に・・・。

例会は,いろいろなゲームがプレイされていたが,写真を撮り忘れるという失態を演じてシマッタ!
残念!!

次回例会もヨロシク~。

「ボードゲームしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボードゲームしょいや