So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

8月4日HHミニチュアペイント会 [ミニチュアゲーム]

本日(8月4日)のHHミニチュアペイント会は,ジーク残党さん,ぎょーしきさん,私の3名が参加!

暑い!今日もトンデモなく暑い!
・・・ということで(?)本日のHHペイント会も,「ロード オブ ザ リング」の鑑賞会を開くことに!(大汗)

「ロード オブ ザ リング」第2部
IMG_0033.jpg

「指輪物語」の第2部「2つの塔」の映画化されたもの。

第2部は,かなりの名作である。
一般的な映画は,原作を読んでから映画を観ると,「原作の方が良い」と思うことが一般的である。昔は,「原作を超えている映画は『駅馬車」のみ」と言われていた・・・。

この映画は,そこまでのレベルではないと思うが,「原作を読んでいてもガッカリしない」レベルか,「原作を読んでいた方がより面白い」レベルになっている。
この第2部に限れば,「原作を超えたかも?」という意見があっても,否定できない(?)
(個人的な見解である。「要 一定のファンタジーについての知識」という話なのかも・・・汗)

ぎょーしきさんは,私から話を聞いていたので感動しなかった・・・と言っていたが,私は何回観ても感動する場面があるぞ!(爺は涙腺がユルイ・・・笑)

感動してもらうことが目的で観せているのでなく,ミニチュア製作のために必要な「背景知識の習得」が目標だから,蛮族である!
爺は,今回も攻城戦でウルウルしてシマッタ!
(ただの攻城戦萌えか・・・大汗)

『ボルト・アクション』
IMG_0035.jpg

「ロード オブ ザ リング」を観ながらなので,とてもじゃないが塗装は無理っぽかったため,『ボルト・アクション』のドイツ兵のベースデコレートをすることに。

『コンフリクト’47』の大増強もしたので,こちらもプレイできるようにしなくちゃ(汗)

やりたいことが多すぎて,困るなぁ・・・。

IMG_0034.jpg

ジーク残党さんは,前回に引き続き,ソ連兵の製作をしてもらった。

K先生が製作したソ連兵なのだが,ミスが発覚して,それを修復していた。

『コンフリクト’47』のドイツ軍とソ連軍については,スターターを2個ずつ購入しているから,多少は大きな戦いが出来そうだが,いつ完成するのだろうか・・・(大汗)

「ミニチュアiゲームもしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ ボードゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボードゲームしょいや