So-net無料ブログ作成

7月15日松江遠征&HHミニチュアペイント会 [報告]

本日は,松江で「轍の会」の展示会に征って来た。
ジーク残党さん,ぎょーしきさん,私の3名が参加。

IMG_0890.jpg

「轍の会」は,島根を中心に活動するAFVモデラーの会で,2年に1度のペースで展示会をしているらしい。

前回の展示会にも征っていて,ブログにも記事を載せているハズ。

写真撮影とブログ掲載は,許可を得ている。(無断転載等は止めてください)

IMG_0891.jpg

展示会は全体はこんな感じ(汗)

最終日のためか,たくさんの方が来ていて,人が写らないように撮影するのが大変だった。

帰る前になって,うまくほぼ全景が撮れて,蛮族した!

IMG_0888.jpg

展示はAFVだけではないけど,AFV中心のサークルなので,やはり見所が多いかな。
私は,オールドファンなので,どうしても第2次世界大戦のドイツ軍戦車が気になる!(笑)

どちらかというと,4号戦車とかタイガーⅠといった角張った戦車が好みだ。
ぎょーしきさんも4号戦車を作らせたので,少しは意味が分かるのかも・・・。

若いボードゲーマーさんは,ほとんど分からない世界らしい・・・。

IMG_0889.jpg

好みのAFVの完成品を見るのも楽しみなのは,当然であるが,最近は,パンターやらタイガーⅡのような,ややツルッとした(?)ドイツ戦車をどのように雑然と格好良くしているのか?・・・ということに興味が移って来た!(笑)

写真のパンターやタイガーⅡは,そういう観点での工夫があって,興味深かった。

下の写真は,昭和40年代~50年代に販売されていたミドリという会社のプラモデルである。
価格が,最初50円(消費税無し)という当時としてもお安いところが特にヨカッタ・・・。

IMG_0887.jpg

帰ってから,HHペイント会を行った。

私は,1時間程でダウンして,先日アマゾンで購入した「ワーテルロー」のDVD鑑賞をしてマスタ(汗)

ぎょーしきさんが,自分で入手したフィギュアを塗装していた。
ゲームにも使えそうな大きさだが,どうもゲームには使わないらしい(汗)

「ミニチュアゲームもしょいや!」

今後ともポチッとヨロシク!
にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(2) 

ボードゲームしょいや